※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこまま
子育て・グッズ

出産準備で必要な赤ちゃん用品は最低限揃え、必要なものを段階的に買うことが一般的です。毎月の費用はおおよそどれくらいかかるでしょうか?

皆さま出産準備の時に
赤ちゃん用品は最低限だけ揃えましたか?


はじめに半年〜1年の間にいりそうな物を
いっきに買われるのでしょうか?
それとも2ヶ月分くらいの服や肌着など
とりあえずいるものだけ買って、
何ヶ月か経ってロンパースになる頃に
ロンパースなどを買うのでしょうか?

その場合、毎月赤ちゃん用品にどれくらい
お金かかりますか??

コメント

こゆち

シーズン毎に買ってます(*´ω`*)
今妊娠中で35wですがとりあえず
生まれてから着る分だけ買いました♪
秋物だけです😍❤️

ミルクか母乳かもわからないし
太り方も分からないので
冬になったらまた買い足します☺️

  • はなこまま

    はなこまま

    そーですよね😓産まれて成長見ながらぢゃないと分からないですよね💦
    でもその場合、毎月とゆーか、毎シーズンどのくらいお金かかるか未知で💦

    • 9月30日
  • こゆち

    こゆち

    洋服代だけだと
    そんなにかからないですよ~☺️💕

    月1万もかからないです❤️
    おむつ代とかミルク代とか合わせると
    月2万くらいあれば足りると思います😍
    保育園とか入れるなら
    おむつ多めに持っていったり
    洋服も着替え用に何枚か置いておかないといけないので多めに買ったりしないと
    いけなかったりするので
    また金額が変わってくると思いますが..😊

    • 9月30日
  • はなこまま

    はなこまま

    そーなんですね!★
    月1万くらいならなんとかなりそうです😓ありがとうございます!!

    • 9月30日
ままま

半年先のものまで買うと赤ちゃんによってサイズが大きく変わるのであまりオススメしません^_^;うちはちょっとずつ増やしてます★

  • はなこまま

    はなこまま

    そーですよね、、やっぱりちょっとずつのがいいですよね!!ありがとうございます!

    • 9月30日
qyqno

こんばんは( ¨̮ )
うちは最低限だけ揃えました♪
おむつや服など産まれてみて
成長する度合いでサイズが変わるので
都度購入しようと思い
一ヶ月外出なしでいけるくらいの量でした!
赤ちゃん本舗とか行くと
いろいろ便利なものや可愛いものがあって
欲しくて買ったりもありましたが
結局いらなかったり使わなかったものとか
結構あったりしたので
育児していく中で必要になれば買う!
くらいにすることをおすすめします。
毎月の赤ちゃん用品に関しては
母乳なのかミルクなのかで大きく違うかもですが
うちは母乳だったので
基本はおむつ代で月¥3,000くらいで
服とか小物を買ったりすると
¥10,000とかだったと思います( ¨̮ )
初めのうちはほんとにおむつ代だけで
なんとかなってました(笑)

  • はなこまま

    はなこまま

    やはり皆さまちょっとずつ買われるんですね!!でも考えたら本当にそうですよね、、何がいるか分からないですもんね!!
    オムツ、ミルク別で月1万くらいならなんとかやってけそうです😭ありがとうございます!!

    • 9月30日
❤︎男女ママ♡

最低限にしました
実際60は生後3ヶ月まで…とありますが我が子は1ヶ月で60がパツパツ
もう70を買いに走りきています
肌着も何がいるかわからないため最低限にしました
私の場合短肌着3枚買いましたが一度使用して以来つかってません
好みなどあると思います
産まれてないとわからないこと多いですよ☻

  • はなこまま

    はなこまま

    1ヶ月でパツパツなるくらい成長したんですねー😁ぢゃあ、ほんと産まれてみないとどのくらいいるとか分からないですね!!
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
ちぃ初ママ

とりあえずいる分で大丈夫ですよー(^^)
産まれてからこれがあった方がいいとかあるんで(^^)
服なら最初は新生児用肌着と服をカバーオール数着あれば事足ります(^^)

そのあとそんなに高額かかる事は少ないですよ♬
だいたいオムツ、ミルクで1万くらいですかねー(^^)
それに時たま服ですね(^^)
ロンパースはまだ先でいいとおもぃますよ(^^)
手が自由に動き出すと紐を掴むのでそしたらロンパースを着せればいいとおもぃますよ(^^)

  • はなこまま

    はなこまま

    皆さまの言う通り、ちょっとずつで大丈夫なんですね!!😓
    新生児服もたくさん買わなきゃとか思ってましたが気が楽になりました!★

    あとロンパースは肌着?になるんですか?全然無知ですみません💦

    • 9月30日
  • ちぃ初ママ

    ちぃ初ママ

    ロンパースは肌着もあるし、服としてもありますよ(^^)

    上下別れた服を着るようになると肌着や上着として使います(^^)
    あとは、ロンパースにレッグウォーマーを合わせても可愛い感じになりますよ(^^)

    • 9月30日