※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆううん
家族・旦那

もう、愚痴しか出て来ませんm(._.)m長文です。何かアドバイスあったらお…

もう、愚痴しか出て来ませんm(._.)m長文です。
何かアドバイスあったらお願いします。
旦那の風邪が私に移りそうです!!
喉に違和感を感じ始めました~_~;次の日曜が娘の初年度の運動会!その次は地区の運動会その次は娘の習い事の発表会、幼稚園の遠足やらイベント沢山です!風邪を引いてる場合じゃないのに、最近夜寝る時どーしていいかわからないとか言って窓開けて寝てたとか布団軽いのにしてたとか…確かに蒸してたりしたから調整困ったりするけど子どもじゃないんだからそれくらい自分で管理して欲しい!体調崩して子どもの相手出来ないからってイライラして子どもに対して口調荒くなったりするのはそれっておかしいですよね?ごはんもバランス考えて白米のおかずになる様な物出してるのにおかずはお酒のつまみにしてあとからラーメン作って食べたり(汗)しかもそれ子ども達ご馳走様したあと…ラーメン目の前にして子ども達がおとなしくしてる訳ないのは毎回の事なのに、毎回旦那は「ご馳走様したんだからダメだよ」って…!おかしくないですか?
だったらみんなでごはんの時にごはん食べてればいいと思いません?
姉弟ケンカした時下の子がおデコぶつけてたんこぶになった時も「一回謝ったんだからそれでいんだよ!」って旦那は言いました。一回謝ればそれでいいって…家庭では通用するかもしれないけど外でそれが通るとは思えません。ましてや家庭から学ぶ事も沢山あるのに。
ほんとっマイペース過ぎて理解不能です。
いつも腹の中で思って口には出しませんがあまりにひどい時はそれはおかしいでしょって言ったりしますが自分がほんとに納得しないと受け入れません。
痛い目見ても改善しない人、人の意見を聞くけど直そうとしない人、どーしたらいいでしょうか?
旦那には期待はしませんが(ほんとに、ケンカになるのとケンカしても改善しない同じ話の繰り返し)子どもの教育上良くないなーと思うので。
しかも娘とゆびきりげんまんの約束までしてるのに平気で破ります。そこは私も毎回旦那には「約束自分からしたんだから守りなよ」とは言います。その場しのぎで約束してるようにしか見えない。旦那も子どもに約束させるからです。どんなに些細な事でも約束したんだから守るべきですよね!子どもが約束守らない時は「約束したでしょ!」とかシャーシャーと言ってます。
あー(汗)長々すみません。

コメント