※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

アラサー女性が不妊治療を始め、周囲の子供話に縮こまる悩み。生理前に気になり、職場での気持ちも。治療の大変さについて不安があるようです。

聞いてもらえると嬉しいです。

6月から不妊治療を始めたアラサーです。
卵の数が年齢の割に少ないので、
半年くらいタイミング法をした後に、体外受精などステップアップした方がいいと言われています。

まだ治療は始まったばかりで、
まだそこまで落ち込んだりはしていません。

女性より男性の多い職場で働いているのですが、
パパさんが多く、子供の話を聞いたり育休取得を聞くと「私はいつなのかな…」とやはり気にしてしまいます。
同性の女性から話を聞くよりもダメージは
少ないかもしれないので、
まだマシかもしれませんが
周りに子供の話をされると縮こまってしまいます。

不妊治療の大変さってこういうことなのですかね?
生理前になると余計に気にしてしまいます。
まとまりのない話ですみません…

コメント

🧸

卵の数が少ないのであれば早めにステップアップしてもいいのかなぁと…

今は大丈夫でも、不妊治療の期間が長くなればなるほど職場での子供の話はしんどくなってくると思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りはできてるのに自分だけ…って更に考えるようになるんですかね💦
    ストレスですし、もっと悪循環になっていくんですね…

• 9月10日
メイ♡

私は逆に、女の方が多いところで働いています😂
周りはどんどん妊娠してママになっていくのに、私はまだ授かれていません💦
タイミング法で今、頑張っていますが、年齢も35なので不妊治療も視野に入れています💦
卵の数が年齢の割に少ないと分かっているということは検査されたってことですかね?🥺
リセットするたびに、気持ちが落ち込みますよね💦
お互いに悩んでいることが一緒だったので、思わずコメントさせてるいただきました✨
一緒に頑張りましょうね‼️
必ず、赤ちゃん授かりましょう💖
赤ちゃんが来てくれますように…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングで2年経って病院へ行き検査したところ、卵管の詰まりと卵の数が少ない事がわかりました💦
    今は詰まりは解消されて、あとは主人の精液検査の結果待ちくらいです。
    コメントありがとうございます😂あまり気負いせず、ゆるく頑張りましょうね!

• 9月10日
  • メイ♡

メイ♡

検査するのも大事ですね✨
    私も来週、卵管造影の検査を受けることになっています💦
    不妊治療されることは気持ち的にもとても大変なこともあるとは思いますが、赤ちゃんが来てくれることを信じて、一緒に頑張りましょうね😊💖

• 9月11日
みー

アラサーです!
私もAMH低めだったので
全て半年スパンで割とさっと体外受精にステップアップし、1度の移植で妊娠に至りました😌

まだ始めたばかりですし年内はタイミングか人工授精でも良いと思います👍

体外受精ステップアップするなら早めに貯卵はしときたいところですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年スパンでステップアップ、とても参考になります🤔
    来春には保険適用になるので、それに合わせて進めていけたらなぁとも思っています。
    貯卵…初めて聞きました。笑
    多いに越したことはないと思いますので、先生に相談してみます😂

• 9月10日
そうま♡ママ

お気持ち、すっごく分かります。
私は30代前半ですが、職場の人の子供の話とかも、はっきり言って聞きたくなかったです。
私は昨年子宮外妊娠になり、卵管切除したのでしばらく仕事を休みました。休んでいる期間中に、このままのペースではいつになるかわからないから体外受精にしよう!と決めました。
その結果、急いだのは正解で、なんと体外受精1回目で妊娠でき、もうすぐ安定期です。顕微授精もしたので費用はかかりましたが、後悔はしていません。
だからもし体外受精ができるなら、早くにした方が良いです。
私も卵子は少ない方でしたが、培養士さんの腕が良かったお陰で、良好な胚盤胞が6つ出来ました。