※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズを使うと2ヶ月の赤ちゃんが暴れます。原因がわからず使いたいが、お腹が苦しいのか心配。付け方は問題ないが、他の原因はあるでしょうか。

エルゴオムニブリーズを生後2ヶ月で使用したところ嫌がって暴れます。1ヶ月のときからそうでした。原因が分からなくてでも使ったほうが楽だから使いたいです。
お腹が出ていてオムツにあたって苦しいのでしょうか?パンパースのテープオムツを使ってるのでテープのところにゴムがあるので大丈夫だとおもうし寝かせた時にガバガバになるくらいゆるめてあげても怒って暴れます。
付け方は新生児サイズの赤い部分にあわせ背中もCカーブおでこにきすできるくらいでしっかりできてると思うのですが他に考えられる原因などありますか?🥲

コメント

yu

うちの子は抱っこ紐自体、嫌がってダメでした😭そういう子もいるみたいです💦
対面抱きではなく、前向き抱っこができる月齢になり、やってみると大喜び❤️なかなか分からないものです💦

yuu

うちはエルゴのアダプト使ってるので参考までに💦

うちの子も最初は嫌がってギャン泣きだったのですが、まだ体も小さく体全体が沈んでしまって、膝の裏にくい込んで痛かったみたいでした💦
なのでおしりの下にタオルをくるくる巻いたものを敷いて高さをつけるようにしたら、嫌がらなくなりました!

あとは、装着する際にぴったり体と密着させるといいですよー!

最初は練習が必要ですよね😅