※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

転園経験のある幼児が新しい幼稚園で過ごしている様子について不安があります。先生が常にサポートしてくれているわけではなく、少人数で過ごしているため、手がかかっているのか心配です。幼児は楽しんでいるようですが、友達との関わりや安全面に不安があります。

幼稚園、保育園転園経験がある方。

転勤による引越しで幼稚園を転園し、
二学期から新しい幼稚園に行っています。
今日でちょうど1週間経ちました。
年少です。

もともとこだわりも強く、警戒心も強く
発達にも心配な面もある子なのですが。

転園先の幼稚園では
フリーの先生?がずっとつきっきりで過ごしてくれているそうです。
時にはお友達とも触れ合って遊んだりはしているようですが基本先生と遊んでいるようです。
緊急事態宣言でクラスの半分は登園自粛しているのもありクラスも10人くらいで少人数。

これってやっぱりうちの子、
手がかかってますよね??

すんなりお友達の輪に入って遊ばれてました??

子供自体は幼稚園楽しんでいるようですが、
ずっと先生がついてくれているわけでもないし
大丈夫かなと不安でしょうがありません。

コメント

ママリ

2回転園経験ありでうちも年中ですが1日から新しい幼稚園に通っています。
まだ、1週間なら仕方ないと思います😣うちの息子は発達少し遅めで恥ずかしがりなのもありお友達とコミュニケーションがうまく取理づらいのかなって感じがあり引っ張ってくれる友達がいないとなかなか輪に入れない感じです😓うちの子も幼稚園自体は楽しいと言っているので大丈夫かなと思ってます☺️

• ちー

ちー

返信遅くなりました。
    園から帰るときは遊んだ内容、給食などお話をたくさんしてくれて明日も行くー!!と張り切ってはいるものの、翌日園につくと疲れたから帰る。と大泣きを毎日繰り返してます😭

すぐに泣き止んであそびだしてるみたいなんで子供を信じて園に通ってもらおうと思います!!

• 9月16日