※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
ファッション・コスメ

産後に二重切開をされた方に質問です。①産後どのくらいで全切開しました…

産後に二重切開をされた方に質問です。
①産後どのくらいで全切開しましたか?
②育児との両立は可能でしたか?

授乳中は5日間断乳が必要と言われているのですが、前もって断乳or早めにミルクにも慣れてもらえると安心なのでしょうか?もちろん赤ちゃん最優先と考えています。

産後、二重整形を考えているので参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃん

産後1年5ヶ月後なので参考にはならないかもしれないですね💦
既に断乳後でご飯食べてました🥺

最初は痛いし育児との両立出来なくないけどしんどいです😭
私は主人の連休に合わせて受けたので主人にサポートしてもらいました💦
1人では大変だったと思います😵

• ままりー

ままりー

お返事ありがとうございます!
    やはり痛みもあるし冷やしたりしながら育児大変ですよね😭
    その後、全切開をして第二子をご出産されたのでしょうか?二重が戻ってしまったりとかは大丈夫でしたか?

• 9月11日
  • ちゃん

ちゃん

2人目出産後にやりました!
    かなり腫れるので最初の3日くらいはほんとにしんどいです😭
    今のところぱっちり二重です!!

• 9月11日
  • ままりー

ままりー

そうなのですね!2人の育児しながらは相当大変だったでしょうね😭
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます✨

• 9月11日
なぁ

もう解決していたらすみません!二人目出産後1ヶ月で全切開しました。私のところは直後から授乳オッケーでした。痛み止めはカロナールを処方してもらいました。手術した日はしっかり冷やしてあまり動かないようにと言われていたので、夫に沢山動いてもらいました💦
私は効率がいい方ではないので、夫がいなかったら難しかったかな💦と思います🙇‍♀️

• ままりー

ままりー

回答ありがとうございます!
    1ヶ月で全切開されたんですね✨
    手術日はしっかり冷やさないといけないですもんね💦
    私が受けようと思っているクリニックからは5日間断乳してくださいと言われていて…授乳オッケーなのいいなーと思います🥺

• 9月18日
もんて

産後10日ほどで全切開しました!
里帰りなので母の協力も得てやってました。
でも目が腫れてるくらいだから1人でも大丈夫だったと思う。

断乳が必要と言われたんですか?
私が施術を受けたところでは、授乳オッケーと言われてたので母乳あげてました〜!

• ままりー

ままりー

回答ありがとうございます!
    産後10日目でされたんですね!もんてさんは意外と大丈夫な感じだったんですね😌
    私が受けようと思っているクリニックからは5日間は断乳してくださいと言われていて🥲そうなると産後しばらくしてからじゃないと難しいのかな…と落ち込んでます😔

• 9月18日
まこ

今更のコメントすみません🙇‍♂️
自分も切開後5日間断乳して下さいと言われました。
5日間断乳されましたか?