※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がお米を食べてくれず、ベビーフードを混ぜると食べる。味が足りないと感じている。大人のご飯を薄める方法やおすすめの献立について教えて欲しい。

離乳食のことで。

1歳1ヶ月の息子、
お米を食べてくれません。
ベビーフードを混ぜると食べてくれます。
味噌汁とか作っても食べてくれず、
たぶん味が足りないんだと思います。

1歳を過ぎると大人のご飯の味を薄めてあげているとここで教えてもらいましたが
①どれくらい薄めたらいいか加減がわからず…
②あとは何を作っていいかわからなくなってきました。
おすすめの献立などあれば教えてください。

コメント

ママリ

白ごはんのお焼きとか食べてくれませんかね?💦
うちの子も白ごはん嫌いですが
ふりかけ混ぜた白ごはん焼いたり
卵にくぐらせてから焼いたりすると
食べてくれます🥺💦

ママリ🔰

全く一緒の悩みです😅
お米を食べてくれなくてベビーフードのおかずと混ぜたりしたら食べてくれたのですがここ1週間くらいそれすら食べなくなりました💧なので今はお米はあげず炭水化物は食パンかうどんをあげています!ですが少ししか食べません😂

おすすめというか今日の娘の晩ご飯は、
人参と大根とササミを出汁で煮込んで少し味噌で味を整えましたそれをうどんの上にかけます
あとはバナナのお焼き、かぼちゃとりんごを砂糖少し入れて煮込んだやつです!
あまり食べてくれませんが無理やりあげるのも嫌なので気楽に見守ります😞

あーちゃん

お味噌汁の味付けの目安は市からもらった離乳食資料を添付しますね☺️

白米だけで食べず味付けがあり食べるなら、ふりかけとかもオススメです👏🏻無添加や減塩などのふりかけなども売ってますよ😌