※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
家族・旦那

SNSに夜泣き辛い〜寝ない〜って書くたび、寝ないの?って毎回コメントく…

SNSに夜泣き辛い〜寝ない〜って書くたび、寝ないの??って毎回コメントくるけど、もうそれがうざったい😞会うたび最近夜寝る?って聞かれるし😞いいですねえ〜自分の子は寝てくれて。義姉めんどくさいな😞私が寝ないって投稿すると、何分後かに今日は勝手に寝てくれた〜❤️って。今までSNS更新なんてしてなかったくせに、私が更新し始めたらその日から負けじとしてくる😖内容もいいでしょ〜羨ましいでしょ〜〜とでも言いたげな感じ。かなり敵視されてるなあ〜と感じる。夏、庭でプールした!って書いたら次の日プールしたの❤️ってLINEくる😞聞いてないしそちらの情報わざわざLINEで報告いらんし!☹️トップ画変えたら、似たような構成に変えてくる😞全て偶然?全部が全部真似されとる感半端ない😞考えすぎかな?(*_*)ブロックしたいけどできないし、ミュートしてるけど、コメントくると通知来るし。義姉が嫌すぎてもうほんとに嫌!!!(笑)同い年の子供おるからって別に会いたくないし!先延ばししてた、10月、会おうね❤️の時期がくる…。義姉との関わり方がわからない🙌自分と比較的年が近く、お互い子持ちの方いつもどのように関わり持ってますか?またどれくらいの頻度で会ってますか(ノ_<)?

コメント

ままま

うちも義妹苦手です笑
私はSNS一切しないですが毎日毎日義妹の、タイムラインにいらっとしてます笑!
同い年の子供がいますが、遊びの誘いは全部断ってるうちに誘ってこなくなりました笑

• かほり

かほり

やっぱり相手方の家族苦手な部分って
    少なからずありますよね😖
    タイムラインもいらっとしますよね😖
    どうやって誘い断ってましたか?🙌
    いつもあの手この手で断ってますが
    めげずに誘ってきます(*_*)

• 9月30日
  • ままま

ままま

断り方は実家に行く、今週は友達と約束がある、天気予報で雨マークが一週間に一日でもあれば、雨みたいやから〜とか、最近眠たいからとか、予防接種前やからとか、今人見知りやからとかあからさまに適当に断ってます。笑

• 9月30日
  • かほり

かほり

ありがとうございます!もう断る理由がなくなってきたので…参考にさせて頂きます🙇🏻✨まだどれも使ったことないのでいつでもこいって感じです😏✨(笑)

• 9月30日
  • ままま

ままま

ぜひ使って下さい。笑
    適当すぎる断り方が効果あります!笑
    あと、向こうは朝方家族なので夜型を全面的にアピールしてから夜にしかライン返しません笑^_^;

• 9月30日
  • かほり

かほり

なるほど!適当すぎる方がいいんですね!
    (笑)まままさんは働いてらっしゃいますか?私専業主婦なのでいつでも返せるだろってゆう精神なのか、夜きたLINEを寝たふりして朝の8時まで返さなかったら、どうしたの?大丈夫?返事返してって催促LINEきます😨

• 9月30日
  • ままま

ままま

私も専業なのでホントは毎日結構暇してますよ!笑
    LINEで同じように催促きた時ありましたが、返事ごめん!全然大丈夫やでー(^ー^)しか返さずに理由とかつけないです!笑

子供自慢、旦那自慢が半端じゃないので本当疲れます笑

• 9月30日
  • かほり

かほり

同じく毎日結構暇してます!(笑)
    私はなんでもかんでも寝てました〜で返しちゃいます😂催促くるとこれまた返したくなくなりますよね…
    勝手に自慢してろよ!って感じだけど、見るとやっぱりイラついてきますね(。-_-。)

• 9月30日
  • ままま

ままま

そうですよね笑
    旦那さんはその事知ってるんですかー?
    もう話し出したらきりがないですが毎回毎回うちの子は可愛すぎます♡とか言われたら気持ち悪い笑

• 9月30日
  • かほり

かほり

今日の朝、初めて言ったら考えすぎだよとか会ったら楽しいだでいいじゃんとか言われました😅楽しくないです👍(笑)
    ええ毎回言われるんですか…それはキツいですね😩旦那とならどんだけでも言ってていいけど、外に出してくるなって感じですよね😑

• 9月30日
  • ままま

ままま

そうなんですね!うちは普通に言っちゃうので見習わなきゃです笑^_^;
    うちは10代の頃から旦那と付き合ってたので妹ともそれなりに交流していて、元々無理だったのがお互い子供が生まれてから余計に無理です笑^_^;

• 9月30日
  • かほり

かほり

いやいや、普通に言えるようになりたいですよ!旦那さんと仲がいいんですね😎✨わかります…お互い子供生まれてからさらに無理です…。うちなんて子供に生肉食べさせる義理姉ですよ😞のくせに先輩ぶってくるのがもー腹たちます😑🙌

• 9月30日
  • ままま

ままま

でも言ってから後悔しますよー笑^_^;旦那は『あいつおかしいからなー』とあたしに話をあわせてくれますが、自分の妹を悪く言われるは嫌だろうなと思います笑

ですよね^_^;育て方が全然違うので話ししてもしんどいです。
    育児書通りに進めたいくせにガリガリな赤ちゃんに特に何もしないのが、意味わからなくてw

• 9月30日
  • かほり

かほり

合わせてくれる旦那さん!優しすぎる!✨自分の姉妹悪く言われたらやだけど、もう言わずにはいられないですよね😂

ええ〜ガリガリなんですか(ノ_<)たまに太るのが嫌だからミルクめっちゃ薄めてあげる人とかいますよね😨🙌

• 10月1日
  • ままま

ままま

そうなんですよ^_^;
    1歳で7キロしかないのにミルクも卒業、離乳食も食べずにお菓子ばかり食べてるみたいです^_^;笑
    それで一番むかつくのが義父は義妹の子の方が見てる時間が長いので、比較してうちの子が太いと言ってきます!!6ヶ月7.7キロで普通ぐらいなのに!笑
    会うたびにちょっとは痩せたか?とか。笑
    もう怒りすぎてやばかったです笑

• 10月1日
  • ままま

ままま

愚痴聞いてもらってたのにグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 10月1日
  • かほり

かほり

1歳で7キロ!なにごとですか😱まだ小さいのにお菓子ばかりって大丈夫ですかね…可哀想です(*_*)ええそれはムカつきますね!母子手帳の平均値見せてあげた方がいいですよ!赤ちゃんのころはムチムチが可愛いのに😑って感じですね!( ̄ー ̄)

いえいえ、こちらこそ遅くまでありがとうございます!🙏✨

• 10月1日
みゆマミーず

義理姉は娘うみましたか?

• かほり

かほり

おはようございます!
    義姉は私より半年前に産んでます!
    子供に生肉食べさせてるし😞
    不注意であってもそれはないでしょ〜
    なことも多くありすごく苦手です😔

• 9月30日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

赤ちゃんは、女のこはあんまりてかからないですよ。旦那妹とはお互いLINEしてません。

• 9月30日
  • かほり

かほり

そうなんですね😳知りませんでした!確かに私は息子で、義理姉は娘です(O_O)
    羨ましいです😞✨いつ連絡くるかとドキドキする毎日です😞

• 9月30日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

義理姉が息子うんだとき大変なおもいするから
    そのときわかりますよ、きっと

• 9月30日
  • かほり

かほり

義理姉に息子が授かるよう願っときます🙇🏻✨私は次の子が女の子でも男の子でも大丈夫なように、負けずに育児頑張ろうと思います♪( ´θ`)ノありがとうございます!

• 9月30日
ゆかつ

アカウントもう一個作って、そっちでつぶやいたらどうですか?

• かほり

かほり

やっぱりアカウント作り直した方が
    いいですかね(ノ_<)探しつけて
    申請きそうです😭🙌

• 9月30日
ヒロとも

ウチは年上の義妹さんです(●´ω`●)
お互い歳がいってるせいか、維持の張合いはないですねー。むしろ分からないことをいつも聞いて、教えてくれて助かってます(;´Д`)
ちょこっとヤキモチなのは向こうは稼げる旦那さんなので、家が大きいし、娘ちゃんがいつも可愛いお洋服着てて羨ましいとこでしょうか、、ウチはあまり可愛いの着せてあげられてないので(◜௰◝)💦

女同士は多少なりとも嫉妬とかありますね、めんどくさい生き物です( ̄▽ ̄;)

• かほり

かほり

そうゆう関係とても羨ましいです😳✨2歳差だからか意地の張り合いばかりで…疲れてきました(ノ_<)
    わかります😲可愛いお高そうなお洋服着てるといいなあ〜って思ってしまうとろこがありますよね😭逆にうちは車持ってるんですが、姉夫妻が持っていないので、この前車一台ちょーだい!と言われました😰ええ…そちらのが稼いでるんだから自分で買ってくれ…って思いました(笑)
    本当にめんどくさいですよね〜😢心を無にしたいです(ノ_<)

• 9月30日