※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
子育て・グッズ

おもちゃの整理についてアドバイスをください。

おもちゃの処分について。
ずいぶん前から遊ばなくなった大物おもちゃ
(45リットルの袋に入るサイズ)
処分する事に成功しました😅
あとはおもちゃ箱の中も整理しないと
全く遊んでないおもちゃがどんどん下にたまってて😭
いくら子供が気づかないとはいえ
一気に処分しちゃうのもかわいそうなので
子供が寝てから片付けようと思ってます😅
みなさんはどんな感じで処分してますか?
アドバイスありましたらお願いします😃⭐️

コメント

T

とりあえず1軍2軍に仕分けて、2軍をしばらく(1ヶ月後とか)してコソッと捨てます😊
でも捨てたすぐに、
「あのおもちゃは?」とかいうのでいつもなんで!?😳💦ってなります😂


必死に
奥にあるから今取れないからあるので遊んで🙏って言ってますw

  • Eママ

    Eママ

    1軍2軍分け何かで見ました⭐️
    やっぱり年齢が大きくなると
    「あのおもちゃは?」って聞かれちゃいますよね💦
    今度やってみます😆👍
    アドバイスありがとうございました🎶

    • 9月10日
にぼし

百均とかの物は壊れたら捨てる。
それ以外のものは、一応ある程度の会話ができるようになるまで取っておいて、本人にどうするか決めさせました🙂

あと、その時は「もういらない」と言っても、時間をあけて目にすると「まだ遊ぶ」ということがたまにあるので、一定期間は保管してあります。
沢山おもちゃがあって散らかすより、半分ぐらい出しておいて定期的に入れ替えたりすると子供が飽きない・また新鮮な気持ちで遊べるみたいですが、そこまで手間をかけられずにいます😂

  • Eママ

    Eママ

    そーなんですよね😭
    おもちゃの量が多くておもちゃ箱から溢れそうで…ちゃんと整理すれば少しのおもちゃで済みますし片付けも楽ですよね😃
    そっかぁ入れ換えれば飽きずに遊んでくれますもんね😆👍やってみます⭐️
    アドバイスありがとうございました🎶

    • 9月10日
こしあん

寝てる間にいっぺんにすけない袋に詰めてから、ゴミ袋にいれます!!
あれ?ってなったら、気を逸らします♫
100均のシールブックとかよく使いました♫

  • Eママ

    Eママ

    なるほど😃すけないごみ袋ですね😃シールブックかぁ😆👍今度買って見ようかなぁ🎶
    アドバイスありがとうございました⭐️

    • 9月10日