※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

失業保険、失業手当について教えてください。特定理由退職で支給されるか知りたいです。義実家に子供を預けて働く予定です。理由が当てはまるか教えてください。

失業保険、失業手当について教えてください。

自己都合退職だけど特定理由退職?として
実家の親に子供を見てもらって働くから…って感じで2ヶ月待たずすぐ支給された方いますか?

第二子が生まれたら今の会社は辞めて、遠方の義実家付近に引っ越します。
そこで暫くは義実家に子どもたちを預けて夫婦で働く予定です。

この理由が貼った画像の理由に当て嵌まるのかわかる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

違うかもしれませんがこれを読んだ感想です
家の近く(職場の近く)に空いてる保育園または親族がなく預けられない
空いてる保育園、親族宅からは遠くで通勤ができない
そのため退職した場合が該当するのかなと思いました
失業手当は退職後、仕事ができる状態だけど仕事をしてない期間に払われるので退職後すぐ働くなら出ないかなと思います

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    なるほどです😊若干ものは言いようみたいなところもあるんですかね😂

引っ越しやらですぐには働けないと思うので、色々相談してみます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離職表に離職理由は会社が自己都合って書くと思うのでハローワークで預け先がなくて実家の近くやむなく引っ越してきましたって感じですかね
    通常3ヶ月待ちくらいのところがやむを得ずに該当すれば1ヶ月後待ちくらいですかね
    退職して離職表貰えるのに一週間、説明会まで二週間、認定日まで二週間とか。。。

• 9月10日