※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

上の子に怒ってしまいました。家事や育児で忙しく、イライラが募りました。上の子に申し訳なく思っています。

上の子にキレてしまった…
赤ちゃん返り。そして、イヤイヤ期。
寝て欲しいのに寝なくて、下の子のお世話、家事、寝不足で怒鳴ってしまった。
コロナ禍で保育園も自粛で、ずっと家。
上の子への配慮が全くできず、イライラして。
きっと、上の子はずっと我慢してるのに。
ごめん。ごめん。
余裕なくて、ごめん。

コメント

ままん

2最差って大変ですよね😭どっちも赤ちゃんみたいなもので🥲

イライラして当たってしまっても、ごめんねって気持ちがあるなら大丈夫と思います❤️そのくらいの時私はもう布団にみんなでゴロンっとして遊んでました!今5歳3歳ですが、まだまだイライラします。笑 寝不足で大変かと思いますが、その都度ハグして仲直りとか最高ですよ❣️心が満たされる感じします🌈

話違いますが1番上のお子さん大きいですね😳

• ますみ

ますみ

再婚で、お兄ちゃんは前の旦那の子です。知らない人からはお兄ちゃんの子と思われてるかも。笑

自粛で家庭保育をしているのですが、先ほど、保育園から連絡で分散登園を提案されました。良かった。
    少しゆとりがなくなっていました。投稿時は怒鳴った直後でした…寝不足が解消されれば少しはいいんでしょうが…ありがとうございます。少し落ち着きました。

• 9月10日
  • ままん

ままん

そうなんですね!大きなお兄ちゃんいると安心ですね♪

このコロナでお母さん達相当まいってますよね🥺自分の自由な時間もとれない、どこか買い出し行くのも連れて行かなきゃいけない。朝昼晩と求められ、ご飯の支度など家事もしなきゃいけない、、私も夏休みが辛すぎて迷いましたが、幼稚園行かせてます😭

お子さんが昼寝した時でもゆっくり休んでください🧡

• 9月10日