※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の31週で食欲が増し、体重増加に不安があります。最後の2ヶ月で5キロ太ることはありますか?赤ちゃんの成長も影響するでしょうか?

妊娠後期、明日で31週。
昨日くらいからやたらお腹すいて、、
食べても食べてもなんか物足りず、、
食べすぎ良くないとまど控えてますが、
あまり控えすぎると力出ません😱😱

今回の妊娠はつわり終わって中期に
入っても、あんまり食欲増えず、
まだ体重増加今のところ+5キロで
いい感じ、と思ってたけど、、
これだと、あと残りの2ヶ月弱で
+5キロとかして、計10キロとかになってしまうのでしょうか?

最後の1〜2ヶ月で5キロ太っちゃった人とかいますか??
お医者さんに怒られそうですよね😅

まだ最後赤ちゃんも、倍近く大きくなるし、
その影響もあるんでしょうか??、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30週までで+5キロで
結構頑張れてる方なんじゃない?🤔
って思ってましたが出産までにさらに+4.5キロ程増えました💦

30週からの食欲はヤバかったです🤣
でも特に注意は受けませんでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😊✨
    まさにこれからの私、みたいな感じですね😅
    やっぱり増えるんですね。。

    トータル10キロ前後ならヨシ、とは思ってるので、、+5キロでおさまってくれることを祈ります、、😂

    注意されないもんなんですね?
    わたしも今のところは、全然気にしなくていいよ、と言われてますが、、ビクビクしちゃいます🥺

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の体型の事を考えたら太らないに越した事はないんですけどね😅

    毎回ヒヤヒヤしながら健診行きましたけど大丈夫でした😄

    赤ちゃんもラストスパートで大きくなりますしストレスためない程度に食べて出産に備えてください👍

    • 9月10日