※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の娘が母乳を飲みながら寝てしまい、泣き止まない状況が続く。これが普通なのか心配です。

生後15日の娘が母乳を飲みながら寝てしまいます。
反対側を飲ませようとしたら口をかたくなに開けないのでもう要らないのかと思いゲップを出させるために縦抱き。
寝たなと思ってお布団に寝かせると数分後ギャン泣きに。
オムツ替えても、トントンしても泣き止まず…その後口元に指をやると口をパクパクします。そしてまた授乳。
これの繰り返しで疲れました。
これって普通なのですか?

コメント

お布団に置かれるの嫌なんだと思いますよ💦多分よく言われる背中スイッチですね😅
赤ちゃんは抱っこが好きで安心しますから、、、✨なのでお布団にビックリして起きる、口寂しいから吸いたい!の繰り返しです😭

退会ユーザー

お布団に寝かせる時に、お布団温めておいて、背中が少し丸くなるようにそっーと置いたり、、、
    抵抗がなければおしゃぶりしてみても良いかもしれません☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😭
    なんか昨日まではすんなりて寝くれていたのに今日はギャン泣きでどうしたらいいか分からず😢

• 9月10日

退会ユーザー

大変ですけど、、、これからもっと泣きますし声も大きくなりますよ💦
    たくさん飲んで体力とか泣く元気がらついてきますからね☺️
    ホントこれがザ•赤ちゃん!って感じであるあるなことですね、、、。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからが本番なんですね😰
    考えただけでも恐怖です😱
    子育てが簡単じゃないことは分かってたけどこれ程だとは…😢

• 9月10日

退会ユーザー

子育てはまだまだこれから長いので、、、適度に力抜いて、赤ちゃん寝てくれている時に一緒に寝たりして休んでくださいね☺️
    あれもこれもやらなきゃ!っていっぱいいっぱいになると疲れちゃうので💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    周りからも頑張りすぎるなって言われました🤣
    子供は勝手に育つからって!
    適度に力抜いて頑張ります💪🏻

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

普通です           

ひな

口に指をやるとパクパクするのは吸啜反射ってやつで、赤ちゃんの本能です!!
布団に寝かせたら起きるのは、赤ちゃんはお腹の中で背中を丸めて過ごしていたので、背中をまっすぐにされて寝かされると違和感で起きてしまうんです!!

全部普通のことですよ☺️☺️
可愛いけどしんどい時期ですよね、、
私は授乳したまま寝ちゃったら、ずっと抱っこでユラユラしたりネムリラで寝かせたりしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいてる訳じゃないんですね😭
    途中で寝ちゃうから母乳が足りてないのかなって思ってました😢
    初めての子育てでとても不安が大きくて…😰
    何したらいいかわからずって感じでした😱
    ネムリラとはなんですか?

• 9月10日
  • ひな

ひな

ネムリラは自動で揺らしてくれるベッド?みたいなやつです!
    写真貼っておきますね☺️
    3ヶ月くらいまではこれに寝かせたら寝てくれてました✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのがあるんですね😳
    ありがとうございます😊
    ちょっと検索してみます🌷.*

• 9月10日
  • ひな

ひな

コニーの抱っこ紐とかも、赤ちゃんは安心して眠れるみたいなので使ってみてください❤️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々検索してみます⸜❤︎⸝‍

• 9月10日

うちの子もそのパターンだったので、混合にしました。
口を固く閉じてる時は飲むよ、と助産師さんが言ってたので試したらバッチリでした😂
わたしの場合は保存しておいた搾乳を哺乳瓶ごとお湯につけるorミルクを用意してさましつつ授乳スタート、寝始めたら哺乳瓶に変えるとよかったです。
おっぱい飲めるようになったら足さなくても3時間ぐらい寝てくれるようになりましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口を固く閉じてたら飲むんですか!?
    どういう時がおなかいっぱいの合図なんでしょう😰

• 9月10日

退会ユーザー

口がだらんと開いてたら完全に寝てるからムリらしいです。
    かたく閉じてる時はまだ起きてるので、吸啜反射を利用して飲ませることができると。
    お腹いっぱいの合図はわからないですが、確かその頃は40ミリ作って飲むだけ飲ませる感じだったと思います。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    口がポカーンと空いたらとりあえずもう寝ますの合図ですね(笑)😉
    完母なのでどれほど飲んでるか分からないので…とりあえず口元に注目します🧚🏻‍♀️

• 9月10日