※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
住まい

賃貸選びに迷っているので皆様にご意見伺おうと思い投稿しました。今は6…

ご覧いただきありがとうございます!
賃貸選びに迷っているので皆様にご意見伺おうと思い投稿しました。

今は6.2万の1LDKのアパートに
夫私1歳10ヶ月の男の子、7ヶ月の女の子と住んでいます。
家を購入しようと思ったらブラックリスト入りであと3年半は賃貸生活です😭
子どもも大きくなるのでもう少し広めの所に
引っ越そうかと思い良さそうな物件をみつけたのですが
迷っています!

①家賃6.9万 鉄筋コンクリート
3LDK 1階
公園が近くにあり周りの道路はそれほど車が多くない

②家賃6.2万 軽量鉄骨
2LDK 1階
こちらも公園が近くにあり周りの道路は交通量多い

暴れたい盛りの男の子がいるのと下の子が歩くようになれば騒音問題が、、と思い迷っています。
皆さんでしたらどちらに決めますか、、☺️
ご意見お願いいたします!

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私なら1にしますかね💡
マイホーム購入までの間なのでその7000円ちょっともったいない気もしますが、安全面など考えると☺️
鉄筋だと音もそこまでだと思います!

• みなと

みなと

ありがとうございます🙌
    そうなんです、、立地条件ともに良いのに家賃が😭
    今でもそこそこぎりぎりなんですが来年私も職場復帰するのでやってけますかね😢

• 9月10日
ママリ

迷わず1です!
うちも今賃貸で鉄筋コンクリートの1階に住んでますが、窓開けなかったら1日中家にいてもたまーに物を落とす音が聞こえるくらいで全然物音や声は聞こえないし、同じアパートの人と話しててもやはり周りの音はそんなに聞こえないって言ってたので快適です💖

• みなと

みなと

ありがとうございます🙌
    やっぱり鉄筋コンクリートは違うんですねー!!ほとんど聞こえないのは有難いです😭

• 9月10日
ままり

1にします。
交通量の多いところのアパートを借りたことがありますが、夜になるとトラックがかなり走ってうるさかったです。床が揺れてました😅

• みなと

みなと

ありがとうございます🙌
    トラックの騒音もあるんですね、、、😭安全面にしても①が良さそうですね!

• 9月10日
すーママ

私も①ですね、子供達が大きくなって一緒に公園や買い物に行くようになったら②だと不安です💦

• みなと

みなと

ありがとうございます🙌

満場一致で①ですね😳!
    安全面や騒音を考えたらやっぱり①の方が良さそうですね!

• 9月10日