※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で下の歯が2本しか生えておらず、小児歯科にいつ行くかと頻度について教えてください。

娘が今週で1歳1ヶ月になります。
下の歯が2本🦷しか生えておらず、
歯医者に行ったことがないのですが
みなさんはいつ頃小児歯科にいかれましたか??

また行く頻度なども教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月の歯科検診で初めて連れて行きました!
歯医者に慣れる為にも2、3ヶ月ごとにフッ素しに来るといいですよ~て言われましたがそれ以来行ってないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1歳半で初めて行かれたのですね!2.3ヶ月に一度って結構大変ですよね😅

• 9月11日
ぽん

1歳半検診で歯科のが届いたので行きました!
その後は2歳の検診で行ったきりです!3ヶ月に1度位で来てねーと言われました😌

うちも下の子、まだ1本しか生えてないです🦷

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!一歳半で歯科検診の案内がくるのですね♡
    歯は遅くていいですよね😂💕歯が1.2本かわいいですよね💕

• 9月11日
  • ぽん

ぽん

もしかしたらお住まいの地域で違うかもしれないので、違ってたらすみません🙏
    めちゃくちゃ可愛いです😂❤️赤ちゃん感がまだ抜けなくていいですよね😌

虫歯リスクもまだないので、ありがたいですよね🦷

• 9月11日
はるな

今週初めて行って来ました。まだ早いのかなぁって?思ったのですが色々、相談にのってもらえるし虫歯が出来たら怖いと思い早々にデビューしてみました。次は半年後に検診に来て下さいってと、またフッ素は1歳半検診の時に無料でやってもらえるみたいなのでその時して下さいって言われました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほぼ同じ月齢さんですね♡そうなのですね!とても参考になります!ありがとうございます♡

• 9月11日
ママリ

1歳2ヶ月くらいでデビューしました。
歯は6本くらい生えていたと思います!
定期検診で3ヶ月に1度行ってます+保育園でも半年に1度歯医者さんが来てみてもらえます!
早めに行ってたので歯医者さん大好きですよ!(バナナ味のフッ素を塗ってもらえる)

歯が生えてなくても、うちは上唇小帯が太くて短かったので歯磨きのアドバイスとか早めにもらえたのでよかったです!