※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

スモルビの抱っこ紐を使っている方へ質問です。新生児を縦抱きする際、安全でしょうか?私も使い方が不安です。

コニーやスモルビという抱っこ紐を使っている方に質問です!

スモルビを買って装着の練習をしています。
義母が首も腰も座ってない子を縦抱きして大丈夫なの?!と驚いています。

私もまだ使い方がわからなくて、不安です。

まだ新生児なのに縦抱きする状態で大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

とんとんとまとちゃん

スモルビはヘッドサポート?を付ければ大丈夫だと思いますよ🙆🏽‍♀️
うちの子は新生児のころから縦抱きが好きで抱っこ紐ばかり使ってました👶🏼

  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね!
    ベッドサポートも持っているので使ってみます。
    両手を離せますか?片手は支えておいたほうが良いですか?家事はどの程度出来ますか?
    質問ばかりですみません😣💦

    • 9月10日
  • とんとんとまとちゃん

    とんとんとまとちゃん

    ヘッドサポートつければ両手離せると思います😊
    ただ、肩が上がりにくいので家事には不向きかなと思います😓💦
    ベビービョルンのminiを持っているのですが、いちばん使いやすいし洗濯などの家事もできました🙆🏽‍♀️

    • 9月10日
  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね😅
    ベビービョルンミニが良いんですね!参考になります!

    • 9月10日