※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

産後2週間経っても生理のような出血が続いています。病院での指示通り3日後に検診がありますが、不安で同じ経験の方がいないか心配です。検査内容も知りたいです。

産後2週間たつのですがまだ下からの出血(生理の血みたい)が
あって、退院する時に病院からは血の塊なら大丈夫だけど
生理の血みたいなのが出てきたら連絡してねと言われて
どっちにせよ3日後に検診があるのでまだ連絡もしてないです 。
生理の血みたいな感じのが続くとやばいんですかね 🥲
調べると命に関わるとかも書いてあって不安です、、、
同じ経験ある人いますか?🥲
また病院に行った際どんな検査されますか?

コメント

ママリ

悪露とは違う感じなんですか?

まま

私は1ヶ月検診終わったあとも出血続いてました。笑
でも特に子宮内や膣に問題なく直にに終わるから、終わったら入浴してもいいよって言われました。
多分生理初めの鮮血が出てきたら連絡してねってことだと思います。
悪露は赤黒い感じなので、鮮血が出てきたら新しくどっかに傷できたってことだと思うので。