※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
お出かけ

児童館、週何回位行ってますか?現在生後9ヶ月、離乳食二回食です‼️

児童館、週何回位行ってますか?

現在生後9ヶ月、離乳食二回食です‼️

コメント

メメ

今は緊急事態宣言中でやってないので行ってないけど、上の子は多いと週3くらい行ってた時期もあります☺️

• ラックス

ラックス

凄いですね‼️家事とかしてるとなかなかその回数連れていってあげれてなくて😭💦

• 9月10日
  • メメ

メメ

家事は割と手抜きなので😂
    後、当時は夫に合わせて朝が早かったのでサクッと洗濯とか終わってたんだと思います!

• 9月10日
  • ラックス

ラックス

朝動けるのって凄いですね✨でも理想的✨🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は毎日行ってました。行ける時は行って天気が悪い日とかは車がないと行けないので行かなかったりします。

• ラックス

ラックス

行ってましたということは、今はコロナで自粛されてるんですか?

毎日行ってた時は家事とかも日中できてましたか?
    私は上手くバランスがとれなくて😓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!書き方間違えました。
    毎日行ってます。大体子供がぐずるので行ってます。
    天気が悪くなければ出来るだけ行ってますけど最近は毎日行けてないです。行こうと思う時間帯に子供が寝るのでその間に家事などして自分も寝たりしてます。
    私も上手くバランスとか取れてないですよ!

• 9月10日
  • ラックス

ラックス

やっぱり子供のうっぷん晴らすのにはいいですよね✨

最近は予約しないといけないから自由に行けないから昼寝や離乳食の時間が難しいですよね😓💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてすみません💦
    そうですね!子供にたくさん遊んでもらって疲れて寝てもらいたいので遊んでもらわないと困るんですよね💦
    あとは児童センターに行けば色んな話とか聞けたり聞いたりして色々助かったりしています!

うちのところは予約しなくても大丈夫なんですよね!
    行きたい時間に行って好きな時間に帰ってって言う感じなので!10〜15分ぐらいで帰る人とかもいらっしゃいますよ!

すみません💦長文になりそうなので一回切ります。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も昼寝はまちまちです。なので私はアプリに記入できるやつがあるのでそれに記入してもう授乳の時間だとか起きて何時間経ってるから多分眠いだろうなとか思いながら家事と子育てやってます。
    離乳食もまだ2回食ですが私は2回目は夜家族みんなで食べる時にあげたりしてます。
    参考になるかわかりませんが。
    後長文失礼しました。

• 9月11日
  • ラックス

ラックス

ご丁寧にありがとうございました。返事遅くなってすみません💦

児童館、15分とか上手く区切れるの羨ましいです。うちは、つい行くとギリギリまでいてしまいます😅娘が楽しそうなので‼️

ぴよログってアプリつけてて、だいたい寝る時間も定まってるんですが、私よ体力がないのか苦戦してます😓

離乳食はたまに夜夕方遅くまで寝てしまうことあるので朝と夕方にしてます‼️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ!
    全然大丈夫ですよ!育児をしてると中々返事とか返せなかったりしますよね😭
    一応私の所が行ってる児童センターは朝の9〜14までなんですが朝から14時までいてもいいらしいですよ!うちも大体ギリギリまでいる時もありますし、ぐずったりしたり眠くなったりしたら帰ったりそのまま児童センターで寝かせてママさん達とお喋りしたりしてますね!

私はMAMADAYSってアプリやってます。
    そこに離乳食の作り方とか色々見れたりして、基本的には記録を付けることが多いですが、離乳食の事も見たりはしています。

体力が無いとは?ママが体力がないってことですか?それとも娘さんですか?

3回食になると大変になりそうですね💦💦
    私も大体2回目は夕方又は夜にしてます。

• 9月14日
  • ラックス

ラックス

ママリさんが行ってる児童館は時間区切ったりしてないんですね‼️

うちの地域のところは、コロナの制限で人数制限と、利用時間を三段階に区切ってます。なので長く利用したとしても一時間半位です。

そのアプリも人気ですよね✨
    今は便利なものがたくさんですね✨

体力ないのはママです‼️まだ娘も夜中起きるので寝不足は続いてます😅

三回食恐怖ですね…そろそろしてもいいんですが💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!全然区切ってないですが、イベント事ができてない状態ですね!9月もたくさんイベントがあったんですが、ほとんど中止か延期になってました。

やっぱり地域によってなんですね!長くても1時間半なんですね💦💦

調べたらこのアプリが出てきたので探すのが面倒くさくてそのアプリにしました。笑笑

失礼しました。ママだったんですね💦私もそんな体力はないですが頑張らないとと思いながら家事と子育てやってます!

うちの子も夜中起きますね😓寝てくれない時は1時間ぐらい寝ない時もありました。今はミルクとオムツを替えて抱っこして子守唄歌ってたら寝てます。でもベッドに乗せてもすぐに起きる時が多々あって大変でした。

うちの子も今週で9ヶ月になりますので来週から3回食にしようと思いますが恐怖ですし、色々大変になりそうですね。

• 9月14日
M

いま緊急事態宣言でやってないです🤣
はやく再開してほしいです😰

• ラックス

ラックス

私の地域は緊急事態宣言中ですが、感染対策しっかりして、人数制限して開けてくれてるのでありがたいです🙏

• 9月10日

コロナ怖くて1回しか行ったことないです😂😂😂

• ラックス

ラックス

確かに対策されてても100%ではないですもんね💦

• 9月10日
ゆち/⛄️💛💙

1度も連れてってません🙅‍♀️

上の子も2歳で保育所行くまでに
1度だけ...😅

• ラックス

ラックス

行かれなかった理由は何だったんですか?😲

• 9月10日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

児童会館に行った時は
    誰も居なくて...んー?って感じだったのと
    他にトドックステーションは数回行ったのですが
    そこでもどう振舞っていいか分からず...
    冷房の有り難さ以外にメリットがなかったので😅

逆に連れてくメリットってなにがあるんですか?
    ママリって結構連れてかれてる方多くて
    みんな何しに行ってるのかなーって
    私としては疑問だったんですけど...

• 9月10日
  • ラックス

ラックス

私がいつも行くところはそんなに広くないので他の子供との交流とか、あと家より広いので運動がたくさんできたり、家にないおもちゃで遊ばせられることですかね‼️

他の赤ちゃんに会うことで刺激受けて、できることが増えて帰ってきたりしてます🙆✨

• 9月10日
モモヨ

行ったことないです!
家でインスタ見ながら手作りオモチャとか渡してますが、子どもはマンネリしてるかもですね😅

• ラックス

ラックス

行こうと思わないのはコロナ以外の理由がありますか?

• 9月10日
  • モモヨ

モモヨ

コロナが大きな理由ですね😅感染症予防もですし、予約が必要らしくめんどくさいです💦
    あとは、新生児期からジーナ式スケジュールを試してたので、意外と行く時間ないなっていうのもありました。今なら昼寝回数も減り、スケジュール的に行けますが、行ったことなく特に困り感もないので行かないかな?という感じです🙆‍♀️

• 9月10日
  • ラックス

ラックス

予約面倒くさいですよね💦
    私がいつも行くところはラインで予約できるのでまだいいですが、電話となると余計に面倒…😓💦

赤ちゃんが家で満足してるなら大丈夫ですよね✨🙆うちはもう行くことを楽しみにしてるので👶

• 9月10日
ママリ

うちの地域は緊急事態宣言でHP見ても極力控えてください、とアナウンスされてるので未だに行ったことないです💦
そろそろ行かせたいんですがね😢以前ママリで皆さんどうしてるか聞いたらコロナになったら大変なので行ってないというコメントが多かったです💦

• ラックス

ラックス

そうだったんですね💦以前のちゃんと見れてなくてすみません💦

控えてくださいと言われると難しいですよね😓

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦似た質問するの全然アリだと思います!
    私も質問する時そんなに昔のチェックしてないです😅

そうなんです、控えてと言われるとさすがに行く気になれなくて…。早く宣言明けてほしいですね!

• 9月10日
  • ラックス

ラックス

ありがとうございます✨🙏

今年、宣言ない時の方が少ないですよね…

難しいご時世ですがコロナ明けるのを待つと、子供の大事な成長期が終わってしまう気もして…難しいですよね💦

• 9月10日
キューピー☆

解決済みかもしれませんが…
今9ヶ月の娘は、児童館に4ヶ所登録していて、週4日は確実に行ってます❗
たまに登録していない曜日もタイミングにより行ったりします❗
行きすぎですね(笑)❗
都内在住ですが、予約が必要な所、人数制限しているけど大体予約無しで入れるところなどそれぞれです😃

コロナにはもちろんかかりたくないですし、娘にも辛い思いをさせたくないですが、自分がしっかり気を付ける前提で行っています❗
正直、マスクを付けられない娘を連れて抱っこ紐でスーパーに行くのも同じくらいのリスクがあると思っているので、(そもそも夫が外で働いている時点でリスクがあるので…)動きたい盛りの娘のためにも連れていっています❗

上の息子の時は、電動自転車を持っていなかったのと娘のように平日保育園の送迎が無かったというのもあって、週2~3日くらいでした❗

ですが、行かないという選択肢も良いと思いますし、各家庭それぞれの意向があると思いますので、納得いく形で過ごされるのが一番だと思います❗

長々失礼しました☺️

• ラックス

ラックス

ありがとうございます。お返事遅くなってすみません😓💦

私も行き控えはしてないです‼️ただ週4回って凄いですね✨

私は離乳食とか要領悪いのかそんなに時間作れてないので、羨ましいです✨

• 9月14日