※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

大阪在住の妊婦で、幼稚園が感染拡大中。自主休園中で、ワクチン接種済。運動会も心配。同じ状況の方、どうしていますか?

大阪に住んでいて、上の子は年少さんです。
9/1から新学期がスタートしていましたが、私自身妊娠後期な事や下の子の気管系が弱い事もあり、自主休園していました。

通っている幼稚園はマンモス園で、夏休み中も夏季保育から陽性者が出ていましたし、新学期がスタートしてからも私のクラスは半分ほど自主休園されている様でした。

9/13から登園させようと思っていましたが、緊急事態宣言は延長…
そして、ついこの間、園からのメールで陽性者が3名出たと。
その学年は濃厚接触者も多数の為に学年閉鎖だそうです。
近くの保育園や小学校でも陽性者が出たから、休校や学年閉鎖になったという話を続々と聞きます。

ワクチンもこの間1回目を接種して、今月末頃に2回目なので、自主休園を今月いっぱいまで延ばそうかなと思っています。

10月末に運動会もありますが、元気あってこそ命あってこそだと思いますし、学年閉鎖になったりしているので、結局10月から行かせてもなんとかなるかな、と…

緊急事態宣言の地域に住まれている方などで自主休園されている方、どうされますか?

コメント

海人☆

まさに同じような悩みで私も昨日質問させて貰ったところでした😅

同じような状況で園も昨日から再開したのですが、私もワクチン2回目を18日に予定しているので、今月いっぱいまでお休みして様子見をして陽性者がまた出るようならもう産むまでお休みしようと決めました!
うちもマンモス園なのですが、全体の半数くらいは自主休園しているようなので、運動会も来月末にあるのですが来月から通わせても何とかなるかなと思ってます😄💦