※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シュークロ、1マス幅だとキツいですかね🥲?無理そうなら普通の下駄箱に…

シュークロ、1マス幅だと
キツいですかね🥲???

無理そうなら普通の下駄箱に変更して
広めの玄関にしようかなーと!

あと他にもここはこうした方がいいよーって
思うところがあれば教えてください😂

間取り載せますー!!
フリーハンドでごめんなさい🙏

コメント

ママリ🔰

うちのパントリーがその幅ですが、シュークロとして使うのは狭いかな?と思います😭
置くものにもよりますが…
靴だけなら下駄箱でもいいかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュークロにつける棚って普通は30センチです。
    イメージ的にはシュークロなら人が入っても十分に動けるスペースがあるといいですよね。
    1マスだと尺モジュールなら91センチですが有効幅としてはもっと狭いので、、となるとその棚に扉とかつけるとかなり狭いかなーと。オープン棚にすればまだギリギリ使えるかなとも思います。
    あと個人的には、洗面と脱衣は絶対分けたいのと玄関から入ってすぐのとこに洗面はつけましたー!個人の意見ですが💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、別の方のとこにコメントしてしまいました。。

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下の返信は私宛てで合ってますかね?☺️

ちょうどうちのパントリーもそんな感じで棚ついてます✨
    横歩きになりがちですが、それでも大丈夫ならいいと思いますよ🙆‍♀️

土間ってことは、シュークロには入れないってことですかね?
    それならまだ大丈夫かなって思いますが、大物入れるにはちょっと大変かな?ってイメージです😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

下側の壁の方にだけ棚を付けようかなーと思ってるんですけどキツいですかね😂?

あとはベビーカーとか傘とかそういうのを土間の方に置けたらなーと!

トイレと洗面お風呂が遠いの気になりました😳

あーちゃん( ´ ▽ ` )

1.5畳のシューズクロークなら出入り口を1つにすれば収納量があがると思います☺︎
シューズクロークの広さより玄関が狭いと感じました😖
幅は2マスあり良いですが、奥行き1マスは実質76センチぐらいなので凄く動きにくいかと…
最低でも1.5マス✖️1.5マスあった方が小さい下駄箱も置けるので使い勝手が良くなると思います✨
あとは玄関ポーチも1マス分なら、出る時にドア開けてすぐ階段!みたいな感じで子供も危ないし作業しにくいと思いました🥲
洗面所は洗面台と洗濯機の位置を逆にして、洗面所から取れる階段下収納みたいなニッチのような感じを作れば洗剤やら置けるようになります☺︎
一階の和室は将来自分達が使うように5.5畳でしょうか?
一階の収納が少なくリビングが19畳あるので和室を小さくして収納と玄関に広さを回した方がごちゃつかなくて良いかもしれませんね。

2階のベランダに出る廊下が幅2マス分だと広過ぎて勿体ないので廊下から取れる奥行き45センチになるようなクローゼットをつけても良いですね😋
あとは2階の階段の方も収納付けたり✨
私も今やっと間取りが決まってきたところです😵‍💫
間取り考えるの楽しいけど凄い疲れますよね😭