※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

産休入りでお礼の菓子折りを用意できず、介護施設での支援に感謝。経済的に厳しい状況でお礼が必要か相談。先輩からのお小遣いについても迷っています。

産休に入る時にお礼の菓子折りの件なのですが…
今日で産休にはいるのですが、なかなか準備が出来ず今になっちゃいました…

9人くらいの小さい介護施設で働いています。
妊娠初期から色々と気を遣ってもらい介助なども変わってもらい本当に助かりました…

ただ後期に入ってからは上の子の保育園でコロナがでて給料激減し、自分の妊娠糖尿病が発覚しさらに診察や測定器など色々を購入し出費。また今月が車の車検があったりとで出費が重なりで、とてもじゃないけどキツキツです…🥲

産休入り落ち着いた頃のお礼とかでも失礼ないでしょうか?…

またついこの間皆からとお小遣いだよと1万円を頂き、その時に皆に何かお礼とかいいからね!とは言われましたが…

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は丁寧に皆さんにお礼を言って、ご挨拶して、産休に入って落ち着いてからでいいと思います。
差し入れを持ってご挨拶に再度伺って、で良いかと思いますよ🤗
良い職場で良いですね🥰

• しお

しお

コメント頂き誠にありがとうございます🥲!!

全てが落ち着いたら再度お礼と菓子折りを持って挨拶に行こうと思います!😊

はい!とてもいい職場に出会えたなと思っています☺️✨
    まるでお母さんのような人達で、男性も穏やかでのんびりした職場です😳!

回答頂き本当にありがとうございました!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

とっても素敵な職場ですね💓
体調が大丈夫そうであれば産休入って落ち着いてから、もしくは出産終わって落ち着き次第ちょこっと赤ちゃんの顔を見せにいきつつ、お礼の品を持っていってもいいと思います🥺同じ職場の方々もしおさんのbaby見たいと思いますし👶🏻

はじめてのママリ🔰

本当に良い職場ですね。

落ち着いたら菓子折りとか持って行った方が良いかと。

私も医療系の職場ですが、お菓子の詰め合わせ「ポテチとかじゃがりことかアルフォートとか」とか、ペットボトルジュースとかの差し入れとか持ってくる人もいて喜ばれてましたよ。

お小遣いくれた人はしおさんの負担のない程度で何か別のものを個人的にあげても良いかと。お子様の写真着きとか喜ぶかと。

でも一番はしおさんが元気な赤ちゃんを生むことがみんな喜ぶんじゃないでしょうか?

今までお仕事お疲れさまでした。