※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠初期にコロナワクチン接種後、次の健診までの不安。接種後の病院受診について相談。

妊娠初期(又はまだ胎動を感じない時)にコロナワクチン接種した方で次の健診まで時間が空いた方🙋‍♀️

昨日ファイザー1回目を打ってきたのですが、赤ちゃんが無事なのか不安で不安で仕方ありません。
今は4週間に1度の健診なので、次の健診まではあと2週間あります😭

みなさんは接種後、次の健診まで病院行かなかったですか?
それとも実費で病院かかりましたか?

コメント

ままり

私も16wで、昨日ファイザー1回目打ちました!!前日が健診だったので打つ前に元気な姿は確認しました。次健診が4週間後ですが、先生が気になるなら何もなくても2週間後ぐらいに赤ちゃん一度診せにおいでと言ってくれたので自費ですが行こうと思ってます☺️
まだ、胎動もわからないし不安ですよね😭心配なら先生診てくれると思います😊✨

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!

不安な2週間過ごすぐらいなら何もなくても病院行った方がいいですよね😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは13週で1回目を打ちました。わたしはあまり心配しない方なので、出血や痛みなどなければ、赤ちゃんを信じて次の健診まで待っても大丈夫かなーと思います☺️2回目を一昨日打って、副反応出ましたがまったく心配はしていません。きっと大丈夫ですよー。

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!

私も13wで打って次は16wの時なのですが、もう胎動は感じてますか?
    次の接種の時には胎動感じれたら少しは安心だなと思って😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、胎動があるといるなーって感じられますもんね。ただ、17wでまだ感じられていないんですよ。周りの妊婦さんたちは19wくらいに感じはじめたって言っていたので、16wだとまだかもしれません。別の話ですが散歩などの運動をしてもいいか相談したとき、お医者さんは「お腹は何も感じないことが普通だから重いとか張るとかあったら休んであげて」と言われて、何も音沙汰ないことがいまはいちばんの安心材料と思ってもいいのかなーと思います☺️いろいろ言ってますが、わたしは病院行くのがめんどくさいっていうのがあるのかもしれません😅

• 9月10日
  • あむ

あむ

そうなんですね😭
    私の場合、経産婦なので少し早く感じられるといいなとは思ってます🥲
    それなら今のところ出血も腹痛もないので大丈夫ですかね…
    色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日