※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間が早まり、どう対応すべきか悩んでいます。朝は何時に起き、どう過ごしているか教えてください。

皆さんは赤ちゃんを朝起こしますか?

生後3ヶ月なんですが産まれた頃からほぼいつも、6時から7時過ぎには起きるのですが今朝は4時半に授乳してそこから中々寝ず5時半ごろに寝たのが原因かなと思うのですがまだ起きません🥲

起こそうか、、
家事終わってからにしようか、、
今日くらい寝かせてみようか、、

皆さんは朝、いつ起きてどんな過ごし方してますか☺️❓

コメント

メル

無理に起こしたことは今のところありません(*>ω<*)
夕寝しすぎかなーって時は、そーっと過ごすのをやめて、夕飯の準備しちゃったり、掃除したり、なんとなくバタバタ過ごしてみたりして起きるかなーって様子見てますが笑
少しぐらいのずれなら、そんなに生活リズムに影響出なかったです♪

くま

来月から保育園なのもあり、今は予定がない限り何時に起こそう!みたいなのは特にないです😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で毎朝起きる時間が同じ赤ちゃんの方が稀かと思います👍👍
うちの息子もその頃にはいつも6時とかに起きてましたが、我が子ながらすごいなと思ってました🤣
時々朝方の授乳から繋がって朝のんびり寝てることもありましたが、そう言うときは寝せておいて、カーテン開けたり家事とか生活音をたてたりしてました!
離乳食始まると自然と生活リズムもできてくると思います☆