※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

県民共済、国民共済の保険で帝王切開時の保険プランはどれですか?入っている方、入会を考えている方、教えてください。

県民共済、国民共済の保険で、出産の際帝王切開になった場合おりる保険はどのプラン?になるでしょうか?
入ってる方、入ろうと思ってる方教えてください!

コメント

さおりん!

県民共済ではないので参考にならないと思いますが私は妊娠中にコープ共済たすけあいに入りました!
妊娠中でも入れて、子供が少し大きくなった頃子供もコープに入れようとおもったからです(´ー`)

県民共済の方ですが手術の手当てがおりるプランは全て帝王切開も保障されます。
ただうちの県では加入してから一年以内の帝王切開は保障されないようです…。

ぴょんぴょん太郎

県民共済入ってます。
帝王切開で保険おりました🎵
基本保証からと、女性特約もつけていたので両方からもらえました。

私の加入している県民共済は、それ以外の医療保証プランはありませんでしたよ。