※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ型ヒップシートを使っている方、おすすめを教えてください。肩ひもの響きや値段、使いやすさを重視しています。

抱っこ型ヒップシート使っている方いらっしゃいますか?
おすすめを教えて欲しいです!
(hugraku、Maveek、Bebaourなど、他でもいいです!)

使用した事ない私からして、肩紐がアウターに響かないこと、値段、使いやすさを重視しようかな?と思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰 

3rd抱っこ紐としてついこの間ケラッタを買いました☺️

あり得ないほど安いので正直期待してなかったのですが使い勝手も良くて買って良かったなーと思ってます☺️

はじめてのママリ

私もケラッタ買いましたー!

安いし、失敗してもいいやって思える値段なので買ってみて損はないかと😂

結果すごい楽になりました😂腕が救われましたよ🙌
抱っこ紐に似てるからか、ウチの娘はただの縦抱き抱っこするより早く寝てくれます❤

あゃたん

うちはミアミリー使ってます☺
肩紐はクッション性があるから厚さが多少あるけど(エルゴとかと同じ感じ)、厚手のコートやストールを羽織る程度なら目立たないかと思います。
メリット
腰痛もちに配慮された設計なので腰が痛くなりにくい
ヒップシート下が収納になっているので、そこに三つ折り財布とマイバッグ入れて手ぶらで買い物に出られる(最近そういうモデルが増えてきましたが、スタイリッシュさはこちらのほうが上)
安全性が高い
簡単につけ外しできるし、子供の乗せおろしも簡単

デメリット
ヒップシート部分は折りたたむなどはできないのでかさばる
値段はお高め(国内正規品は28,000円くらい。並行輸入品は半額くらいで安いけど、保証がないし、確か子どもにつける安全ベルトがなかったはず)

って感じでした。
うちは買ってよかったです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検討してみます😊

• 9月10日