※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ママ友が0で、子どもが友だちと遊びたがるが仲良くない。小学校からのママ友の作り方を教えてほしいです。

保育園時代にママ友0人で、小学校から休みに子どもたちをお互い遊ばせたりできるようなママ友できた人いますか?

小学校入ったら一気に付き合い減るとききますが、低学年の子どもをもつ知り合いは幼稚園の友達と今も遊んでいるようです。
私に今ママ友が0で、年中の子どもは友だちと遊びたそうにしてますが、ママと仲良くないのでおうちにも呼べません。
小学校からできた方いたら、きっかけなど教えてください!!

コメント

ママリ

ママ友とまでは行きませんが、息子(小2)と仲良しの子のママさんと、お互いの子供の安全の為にLINE交換しました。

入学してからよく名前がでる子が居て、公園でも遊んでるみたいで、
たまたま休みの日に私も一緒に公園行ったら、相手のママさんが通りかかって、ご挨拶して、LINE交換の流れになりました。

でもコロナだしお互い働いてるので、家の行き来はしてません。

息子とその子と、もう1人仲良く遊んでる子が居て、その子のママは知らないし、
1人だけ家に呼ぶのはかわいそうなので😅

• あー

あー

ありがとうございます。
    たまたま出会うっていいですね!
    そういう巡り合わせが今後あるかもしれないですね!
    ありがとうございます。

• 9月10日
ゆゆ

子どもはまだ1歳なので自分の経験じゃないのですが、以前学童保育で働いてましたー!🥺
学童の父母会は大変そうでしたが、その行事でお母さん同士が仲良くなって土日も子ども同士遊びましたーなんて聞きました😊
お迎えの時間が一緒で、仲良くなってめっちゃ喋ってるお母さん同士を見かけたりもしましたー😁👍

あと最近ですが
ご近所さん同士で新一年生のお子さんが何人かいて、お母さんたちが仲良さそうにお話してるのを見かけますー!私もそのママさんたちと少しおしゃべりさせてもらったり、、😊
きっと何かのきっかけでママ友?とか少しでもお話できるママさんが出来るかもですねー♡♡

自分の経験じゃなくてすみませんでした🙏🥺

• あー

あー

学童で父母会があるとこなんてあるんですね⁉️
    なにかのきっかけでできたらいいなぁと思ってます😭
    コメントありがとうございます✨

• 9月10日