※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日が早まる可能性があるため、妊娠4週目で初診が悩みです。前回の生理周期から計算すると合っていますか?初診はいつがベストでしょうか?

なんだか初歩的な質問すぎてごめんなさい🙇‍♀️

元々の生理予定日は9月12日です(アプリ)

また、アプリでは8月排卵日は8月27日の予定でした。
排卵予定日数日前から排卵日検査薬でチェックをしていたところ8月22日夜に強陽性がでており念の為8月22日と24日にタイミングをとりました。

そして、
体に違和感を感じ9月3日に妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。

排卵日が早まった場合はそれに伴いもちろん生理予定日も早まるんですよね😵‍💫?
というのも初診のタイミングに悩んでいるんです💦
前回流産した際も初診が早すぎてまた出戻りになりそわそわする日を過ごしたり、だからと言って遅すぎて何かあったら嫌だし😭

ちなみに前回生理は8月10日開始です。生理周期は28日。

私っていま妊娠4週という計算で合っているのでしょうか?
また初診はいつぐらいがベストですかね、、、

コメント

tatara

おめでとうございます🍀排卵日が確実ならそこから2週間後が生理は間違い無いです☺️なのでだいたいですが今4週、12日頃から5週なので来週末か再来週の月曜あたりが胎嚢見えたり胎嚢の中に赤ちゃん見えたりすると思います😊身体に異変なかったら検診は遅めの方が胎嚢見えない!とかの不安も減ると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かりやすく回答してくださりありがとうございます😭✨

来週末に行ってみます!!

• 9月10日