※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

保育園で娘が泣いた際、担任でない保育士が強めの口調で「泣かなくていいんだよ」と言った。その態度が気分悪かった。

保育園迎えに行き、隣室のオムツ回収時にドア越しで娘を覗いて見てたら、ママだママが来た!とすぐ泣いた娘に対し担任でない保育室が、強めの口調で泣かなくていいんだよ と。気分悪いな
まだ私が来てないと思ったのかその口調か

コメント

まぬーる

人間だから心の声って漏れるときもあるんでしょうけど、大丈夫ですよ!

そのうち泣かなくなるし!

• あか

あか

母親が保育士ですが、普通はそんなこと言わないと。
    保育士なんて保護者の前は良い顔して、いない時はそういう対応の人たくさんいるみたいなので…

• 9月11日
おかゆ

「泣かなくていいんだよ〜😊」なら娘さんに寄り添った声かけって感じですが、「泣かなくていいんだよ😒!」って感じだと「毎回毎回うるせーな!」な気持ちが出てますよね😑感じ悪いですね、嫌いになりますその保育士。🙄

• あか

あか

普通に気分害しますね、その保育士高齢なんで、しょうがないですね…そろそろ自分の老後考えた方が良さそうですよ と言ってやりたい🙂

• 9月11日
あーぱん

そういう保育士いると一気に色々疑っちゃいます😅
泣いてるんだから優しく大丈夫だよ〜!まま待ってるからね!とか言えよって思いますよね😒

• あか

あか

2歳だとまだ言い返せないし、3歳以降になると、この先生がこういうこと言ってきたなど親に言えると思うので…
    それを良いように利用しているなと。

• 9月11日
  • あーぱん

あーぱん

保護者いないところで口調が荒く3歳児に怒鳴ってる保育士と目があった時気まずそうに教室戻ってくことありました!笑
    バツが悪いならいないところでもちゃんとやれよって思いましたよ😅

• 9月11日