※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて質問があります。量が少なく水っぽくないけど、出る音や飛び散りが少ないです。おしっこはしっかり出ているそうです。同じくらいの赤ちゃんのうんちの量はどれくらいでしょうか?

生後10日の赤ちゃんのうんちについてです。

1回のうんちの量が少ない気がします。
大人の爪1個分とかです。
しかも水っぽくなく、つまめる感じです。

上の子のときは、ぶりっ!っとすごい音と共にもっと出てた気がするんですが...
どろどろしたうんちで、よくぴゅーっと飛ばされた記憶があります。

おしっこはしっかり出ています。
少ないうんちですが8回くらい出ていて、まぁまぁ出たねーってときもあります。

同じくらいの赤ちゃんがいる方、1回のうんちの量どれくらいですか?😣

コメント

りり♡

同じぐらいの赤ちゃんではないのですが。
その付近のアプリの日記を見ると1日0回〜5回と差が激しい感じです👀
うんちの量は多めとゆうかゆるゆる便なので多く感じてたと思います🤔

おむすび

下の子が新生児の時に、同じく少量のうんちを1日10回以上するタイプの子でした😹

こまめにうんちが出過ぎて、
おしりが赤く爛れてしまってかわいそうでした💦
数回はおしりふきで拭かずに
容器にぬるまゆ入れて流してあげた方がいいかもしれないです♡