※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

ペーパードライバーで先月から本格的に運転の練習をし始めました。保育…

夕方、車で自損事故を起こしてしまい、ショックでずっと泣いてしまい寝られないので起きている方、お話聞いてください・・・。

ペーパードライバーで先月から本格的に運転の練習をし始めました。
保育園のお迎えに行こうと車に乗ったのですが、その帰りに保育園の出口にあるフェンスに擦ってしまい、タイヤもパンクしてしまいました。すぐ近くのコンビニに停めてJAFを呼び、車はレッカーでそのままディーラーまで移動してもらいました。

擦るのは2度目で1年ほど前に運転した時と同じ場所でした。旦那もまたか、と呆れているようでした。「あの車はでかいんだから斜めに入ったら擦るんだよ」と言われ、サイドミラーの確認が出来ていなかったなととても後悔しています。

子供も乗っていたので自損で済んだからよかったけど衝突事故だったら・・・等考えてしまい、再来月には引っ越して車通勤じゃないと無理な距離になってしまうのにこれじゃ一緒に住めない(以前旦那に車の練習をなかなかしない私に「運転する気がないなら息子を置いて出て行け」と言われた事があります)でも妊娠中の運転は今回みたく注意散漫になるからもうしないほうがいいのかなとも思うし、いろいろ考えて頭がいっぱいいっぱいです。

明日も仕事だから寝なくちゃいけないんですが、目をつぶると事故を起こした時の場面がフラッシュバックしてしまい泣いてしまいます。

切り替えができなくてどうしたらいいか分かりません。

コメント

私も1人め生まれるまでペーパードライバーでした
生まれる前に少し練習したけど擦ってしまい…その後1人の時ですが柱にぶつけたり💦
結構やらかしてます
その後仕事でドライバーもしましたが仕事の車でも擦ったことあります😨
その日中はもちろん次の日ハンドル握った瞬間もフラッシュバックしますが怖かったからこそ次は絶対起こさないって気持ちでやるしか無かったです
人間失敗は絶対するからそれで学んで次同じことしないことが大切だと先輩ドライバーにいつも言われてました
むしろ自損で済んだことはラッキーだったと思いましょう
でも妊娠中はホルモンとか?色々な体の変化でどう頑張っても注意散漫になるし運転は控えてと言う先生が多いので控えれるなら控えるべきなのかなとも思います

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    自損で済んで本当にラッキーでした。
    そうですよね、注意散漫になるのにそもそも慣れない運転はするもんじゃないなと思いました。出来れば運転したくないと思うのですがそうもいかないので、とりあえずペーパードライバー講習を考えようかなと思います(´・ω・`)

• 9月10日
ママリ

怪我がなくてよかったです…
気をつけていてもぶつけるときはぶつけるものです😌だれもがぶつけたくてぶつけるわけではないですもんね😌
私はペーパーでもないのに車の運転下手で車をよく傷つけます😭😭
事故しないようにって思えば思うほど気持ちが張ってガクガクになっちゃうので、そんなに考えすぎず気をつけて運転してすればいいと思いますよ😉✨
私、最近車買って1週間後に右のサイドミラー折っちゃいました💦
みんな私が運転に下手なの知ってるのでさすがほっしーみたいな感じでしたよ🥲部品が来るまで白の車に黒のゴムテープがグルグル巻かれて…恥ずかしいから気をつけよう‼️って思いました🤣
もちろん軽い気持ちなわけではないですが、起こしたことは考えすぎず次は気をつけよう!って切り替えてます😌

• ぽてと

ぽてと

本当に子供にも怪我がなくてよかったです。
    そうですね、ぶつけた時の怖さは1回目で嫌と言うほど感じて気をつけていましたが、妊娠中はやはり注意散漫になりますね・・・
    旦那にも起きちゃったなら仕方ないし修理するのは決まってるんだから切り替えてまた運転がんばればいいだろと更に怒られてしまいました。
    1人で不安な状態で運転していたので、次こそはちゃんとペーパードライバー講習を受けて安心して運転できるように頑張ります(´・ω・`)

• 9月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

おケガがなくて良かったですᰔᩚ

車の運転、怖いですよね( ꒪꒫꒪ ) ༘
私もつい先日、事故に遭いました✷≈՞๑
相手の一時停止無視で突っ込まれたので相手が悪いのですが……
車、運転するのが怖いです( ˃ ˂ഃ ) ⚡︎⚡︎
今も運転する時は動悸がめちゃくちゃ激しくなります( ㅍ_ㅍ)💭

でも、運転しなきゃ仕事に行けないので……🙄💦💦

かなりの安全運転で行ってます(ㆆ_ㆆ)⤵️⤵️⤵️

気を付けて運転するしか無いですよね💧💧あとはイメージトレーニングするとか……💧💧

それにしても、旦那様が言い過ぎで💦💦なんかだがそこが気になりました( ꒦ິ꒳꒦ີ)‧º·˚

• ぽてと

ぽてと

子供に怪我がなかったことが本当によかったです。
    今回は不注意での自損でしたが、自分の運転は信用してないのでずっと運転は怖かったのですが、今回ので本当に乗りたくなくなってしまいました・・・
    事故に遭われたとの事で私より怖かったですよね・・・(´・ω・`)
    私も再来月から車通勤が必須の距離になってしまい、仕事をどうしようかちょっと迷ってしまいました。でもきっと運転するしかないからペーパードライバー講習を受けてどうにか通勤するしかないのかなと思います(´・ω・`)
    旦那は怒るとものすごく怖いので毎回ボロクソ言われて泣かされてます(苦笑)

• 9月10日
💜

まずはケガがなくて良かったです☺️自損事故で良かったと思います🥺
毎日運転しないと慣れません!みんな最初は車傷つけたり事故ったりしますよ!
慣れないと車の幅とか感覚とかつかめないので!
慣れたとしても、事故することありますし!!
だから落ち込まないでください🥺
保育園の出入り口が一方通行じゃなければ、遠回りになってでも出入りしやすい方向から出入りするのも1つの手だと思います❤
これから徐々に慣れていくと良いと思います☺️✨

• ぽてと

ぽてと

本当に自損で済んでよかったです。
    やはり慣れですが、慣れてきた時が一番怖いなと今回の事故で感じました・・・今回こそ感覚を掴んで同じ失敗は2度としたくないなと思います(´・ω・`)
    保育園は一方通行なので、どうしてもそこを通らないと出られないんですよね(^ω^;)なので毎回気を付けて通るしかないので頑張ります!

• 9月10日