※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖い経産婦です。陣痛や予定が気になります。日中の対応や予定詰まりに不安が…共有したいです。

出産が怖いです。
経産婦です。

・陣痛に気づくことができるのか
 (一人目は破水スタートからの陣痛でしたし、
 おしるしもあったので気持ちの準備ができました)
・日中に陣痛がきたらどうしよう
 (上の子を自宅保育してます)
・まだ小さめだから長くお腹にいてほしい
 (予定日に生まれても2500前後と言われてます)
・前回は里帰りだったので経験者の母がいましたが
 今回は旦那さんのみ。漠然と不安が…

生産期入ってますが予定が目白押しです
・明日ワクチン2回目
・来週上の子の幼稚園申込み
・上の子の一時預かりの慣らし
 (産前産後の保育園に落ちました。
 一時預かりでしのぐしかないのですが
 保育園の都合で来週スタートなんです)
・チャイルドシートの洗濯
・ベビーベッドの設置

とにかく予定が詰まっているので
長くお腹にいてほしい!
でもこういうフラグあるよね…
とめっちゃどきどきしてます。
寝られない…!

みんなで不安を共有したいです😅

コメント

Hn

同じく出産の恐怖に眠れずにいます!笑

予定日まであと3日ですが、あまりに何の予兆もなく…笑
本当に生まれるのか?と半信半疑です。😭

日中、お子様と一緒となると不安も一押しですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと3日ですか!
    そそそそれはソワソワしますね…!
    いやぁ睡眠大事だし
    早く寝ないとと思いつつ
    なんともいえない不安で睡眠不足に😂
    でもその分日中寝てます私。笑

    お互い頑張りましょう…!!

    • 9月10日