※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊娠・出産

29wで子宮頸管が短く、不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。赤ちゃんが大丈夫か心配です。

29wですが子宮頸管が0.9mmで短く、病院の先生に〝もぉ子宮口開いててもおかしくないけどなぁ〟と言われてしまいました。
1270gなのですがもし今産まれてしまったら赤ちゃんは大丈夫なのかな?と不安で溜まりません
私と似てる方ですでに産んでいらっしゃる方のお話を聞かせて頂けたらと思っています🙇‍♂️

コメント

ママリ

今の医療は発達してるし、1000g以上あれば大丈夫な気がします😎
わたしの夫の友達の子供も早産で1000gちょっとで産まれて、最初は赤ちゃん入院とか子供病院通ったりして不安だし大変だったみたいですが、今ちゃんと元気に成長してますよ🥰💕💕

• 🌈

🌈

返事ありがとうございます!
    そぉなんですね!少し気が楽になりました😭✨
    ちなみに、すーゆん🐰🔰さんの旦那さんのお友達さんはの赤ちゃんは何ヶ月入院されて費用はどうされたなど分かったりしますか?🙇‍♂️💦
    分からなかったら大丈夫ですがもし知っていたら教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

わたしも切迫早産で入院中で、主人からそのような話をされて、少しは気が楽になりました🤣🥺

そこまで詳しい話は聞いてないので分からないです🥺すみません😢🙏

• 9月10日
  • 🌈

🌈

そぉなんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️✨

すーゆん🐰🔰さん切迫早産で入院中だったんですね!
    旦那さんもすーゆん🐰🔰さんの気持ち楽にさせてあげよーと思って友達の話されたんですかね?
    良い旦那さんです☺️🌻
    入院期間って本当しんどいとおもいますが頑張って下さい😢

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

入院して安静にしてるのに、長くなったり短くなったり毎日変わるし、入院生活もいつまで続くか分からない状況なので、最初1週間くらいメンタルやばくて😢
    「仮に今産まれたとしても大丈夫だよ」ってその友達の話してくれました🥺🥺
    有難うございます😎❣️

• 9月10日
あや

今とても不安ですよね…

1年前に28週で双子を産んだ者です。

元々双子のため総合病院に通っていました。
切迫気味で28週の検診で2mmでした。
2mm切ったらもう入院と言われていたのですが、私の場合急な陣痛があり緊急受診して、緊急帝王切開にて産みました。
子供達は1000gちょとしかなかったですが、NICUに入院になりました。

長くなりましたが、通っている病院は個人病院ですか?
現在0.9mmは切迫な状況で医師によっては絶対安静または入院になることが多いと思います…
もし今陣痛や破水したりしたら、緊急搬送で大きい病院NICUがあるところでしか対応できないと思います。

病院の先生にはなんと言われているのでしょうか?
入院や陣痛きてしまった時の話などお話されてないのでしょうか?

不安を煽るわけではないですが、大きな病院で産めれば1000gの子でも生存率は高いですが、後遺症が残ったり良いことはないと思います。
早産で産んでしまったことに自分のことをとても責めたし、一緒に退院できず、入院中の子供達にはコロナ禍で毎日会いに行くこともできず、とっても辛かったです。

現在双子の1人は慢性肺疾患という肺の病気がありましたが、幸い順調に育ってくれています。
でも毎日不安です。

なので、同じ経験をしてもらいたくないので、安静に過ごして1日でも長くお腹にいてもらえるようにして下さい😭
備えあれば憂いなしです。
もし気になるならこのサイト見てみて下さい。
長々とすみませんでした🙇‍♀️

https://www.small-baby.jp/

• 🌈

🌈

夜遅くになのに返事ありがとうございます🙇‍♂️
    28周で双子さんで1000gちょっとで緊急帝王切開でって所に凄く驚き、当たり前なんですが私よりしんどい方はいっぱいいるんだな。と改めて実感しました😢😢

通ってる病院は個人病院なので入院を進められましたが、お金がなく、先生に入院したくない。と我儘を通してもらい今現在、自宅で安静中です🙇‍♂️💦
    先生は強制入院と言わなかったので慣れてる感じがして、その時私だけ不安になりました😭
    でも入院準備はしといてね。と言われて今準備中の所です😞
    子供さんも病気持ってらっしゃるの親からしたら辛いし、油断できませんが今子供さんが元気でなによりです😭
    同じ思いにならないようにとお話しして下さってありがとうございます🥺✨

• 9月10日
  • あや

あや

そうだったんですね🥺
    なんとか入院せずにいけたらいいですね!
    自宅安静も本当に大変だと思いますが、頑張って下さい❗️

今の医学はとても発達しているので、最悪産まれたとしても生きていけるので、そこは安心して下さいね☺️

くれぐれもお体大事にして、何か少しでも違和感があったらすぐに病院に連絡してくださいね。
    お腹の子守れるのはお母さんだけですからね🥰
    1日でも長くお腹にいてくれるように祈ってます🕊

• 9月10日
ママリ

娘が23週で頸管0緊急入院になり、33週早産で産まれました!!体重は2000くらいでした。最初は1日1日稼いで行こうって感じでした。
私も不安な事は、やはりありますけど、今のところ元気に育ってます!!

Nに1ヶ月半くらい入りましたが、養育医療申請したら全然高くなかったですよ☺️

• 🌈

🌈

返事ありがとうございます🙇‍♂️
    私も2000gぐらいまでせめて持ってくれればと祈っています😭✨

養育医療申請ですね!
    まだまだ分からない事いっぱいあるので養育医療申請、調べてみます!
    助かりました!ありがとうございます🙇✨🙇‍♂️✨

• 9月10日
t_mama

32wで自宅安静34wで切迫で入院になり2週間入院しましたが、生命保険に入っており一旦は手出ししましたが、入院費用戻ってきました!保険に入っているなら一度確認してみてもいいかもしれませんよ!

• 🌈

🌈

返事ありがとうございます!
    生命保険確認してみますね✨
    教えてくださってありがとうございました🍑
    助かりました😭✨

• 9月10日