※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

娘は家事中は甘え、夫には遊びをせがまず。親を使い分ける様子に驚き。経験ありますか?

1歳8ヶ月の娘が、私が台所に立ったり洗濯物をハンガーにかけたり立ち仕事をしていたら両足にしがみついてきます。洗濯物をたたむ、しまうなどの座り仕事のときは膝の上に座ってきて、とにかく家事中は甘えたモードです🥰
一方で、夫に対してはくっつこうとせずドライな割に遊べと迫っています。夫はもっと娘にべったりしてほしいらしく、私は私で、遊びをせがんでくれないから家事をしていない時間は娘の1人遊び見守り+休憩スペース(たまにHP回復しにやってくる)としての役割のみです😅
親を用途別にうまく使い分けてる娘に驚きました。そんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ

あるあるですね!
パパが帰ってきたらえ?今までの冷めた態度はなんだったの?ってくらいに遊んでモード。ジィジは嫌いーとか言うくせに、帰りはだっこー!!って。
なんかもううますぎる!って思います。用途別というか、なんか自然に女を利用としてるというか…女の子はやっぱり頭いいです。

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

なるほどー私、同じ女ですけど娘みたいにうまく利用できないです。やっぱり女の子は利口ですね、夫は娘にメロメロなんでいつか貢がされるかもしれません😅

• 9月10日

下の子使い分けうまいですよ笑
旦那がいる時はもう旦那にべったりで飼い猫と旦那が戯れてるだけで怒り狂ってます😂
ちなみに私と一緒の時はめっちゃドライです😂
洗濯しててもアンパンマンに夢中
料理してても味見の時だけ近づいてきて貰ったらすぐ退散します😂
もう今はパパっ子なので楽だなとしか思いません🤣
ちなみに上の子は逆でママママママママって感じでお願い、もう喋らないでくれ、、って感じです😂

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

そうなんですね、旦那さんにベッタリなパターンなんですね。ちなみにうちも料理中おやつあげたらいったんは引き下がるから最近おやつあげちゃってます😅

• 9月10日
Yu-mama

あるあるだと思います!
私が口うるさいときや叱られた時はパパに甘えるけどそうではなければひたすらママです😂