※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
ココロ・悩み

中絶されたかで水子供養しましたか?🥺お寺にいってした方でどのような形でしましたか?😔※批判はいりません。

中絶されたかで水子供養しましたか?🥺

お寺にいってした方でどのような形でしましたか?😔

※批判はいりません。

コメント

☆☆☆

1度中絶手術をしたことがあります。
やり方は人それぞれなようで、私はちっちゃいお坊さんの石にお母さんとお父さんの名前を書き、水をかけてあげ、手を合わせるという形でした。

水子供養のお祓いをされる方や、気持ちが大事と何も供養されない方もいらっしゃいます。

私も毎年いってたのですが、
いつか区切りをつけなければいけないと思い、心の中で思うようにしました。

気持ちが何よりも大事だと思いますよ。お母さんの気持ちは伝わっています。

• ぴーす

ぴーす

中絶した週数などであまり関係なく6週でしたのですが手合わせるだけでもいいんですかね?😞

• 9月10日
  • ☆☆☆

☆☆☆

週数などは関係ありませんよ!
    手を合わせるだけでも気持ちがあれば十分だと思います!

• 9月10日
ママ

お寺で供養してもらいました。
木製の小さなお地蔵さんに名前を書いて、お経をあげてもらいました。
値段は5000円からで気持ちとの事でした。
毎年中絶した日に手を合わせに行ってました。
何年も行くのはあまりよくないとお寺の方に言われていたので、3年間行きました。

• ぴーす

ぴーす

予約などして行かれましたか?💦
    週数が6週と早めで、、お寺に行って手を合わせるだけなのか悩んでいます😔

• 9月10日