※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.s.a
子育て・グッズ

神奈川県在住の妊婦です。幼稚園に通う子供がいて、コロナ不安で自主休園中。ワクチン1回接種。幼稚園の運動会で悩んでいます。同じ地域の方、幼稚園はどうしていますか?

神奈川県在住の妊婦です。
幼稚園に通う年中の子供がいるのですがコロナが不安で自主休園しています。
私はまだ1回しかワクチン打てていません💦
幼稚園は現在分散の午前保育ですが来週からどうなるかはまだお知らせ来ていません。
10月半ばには運動会予定だし休ませるか行かせるかどうしようか悩んでます😩
神奈川県や東京都、緊急事態宣言が出てる地域に住んでる方幼稚園はどうされてますか😣?

コメント

ちょん

同じ神奈川県在住で
週数も同じの妊婦です🙋‍♀️
ただ、私はまだワクチンは不安で
打っていない状態です💦

うちの娘の幼稚園は
9月の最初の週は午前保育、
今週から通常保育が始まっており
自主休園させていました。

夏休み明けてからそろそろ2週間経つし、
もし夏休みでコロナにかかっていた子がいたとしたら
もう症状が出てもおかしくないし、
無症状でももう大丈夫な時期かなと思ったのと
このままだといつから幼稚園行かせるのか
全く目処が立たないので、
うちは来週から行かせることにしました。

もちろん不安な気持ちでいっぱいですが...😭

  • nico.s.a

    nico.s.a

    そうなんですね😣
    うちの園は今週から2学期が始まったばかりなので1週間もたっていない状態です😫

    本当いつから幼稚園再開させるかで悩みますよね💦

    ちょんさんは来週から行かせるとのことなので色々不安ですね😣

    私ももう少し自主休園して考えたいと思います😵

    回答ありがとうございました😊

    • 9月10日
marire

同じ神奈川県在住の妊婦です。1日から幼稚園は通常保育で始まってますが、夏休み明けのクラスターが怖くて初めの緊急事態宣言が終わる12日まで自主休園してました。
幸い幼稚園ではまだ陽性者は出てないですが周りの保育園や幼稚園はチラホラ出てるようです。
しかしながら、10月頭に運動会予定で何回かは通わせないと参加自体難しくなります💦
なので私もまだワクチン1回しか打ててない事を考えて全体練習がある時だけ登園させることにしました😅
だいたい週2、3です。再来週には2回目打てるので10月からは普通に行かせてもいいかなって思ってます😌

  • nico.s.a

    nico.s.a

    なるほど!!
    やはり12日あたりまで様子見で自主休園されてるんですね😣

    デルタ株は感染力も強いですし集団生活となるといつもらうか不安ですよね😫
    ウチの園は夏季保育中に園児で陽性出た子がいたのですが息子は夏季保育行ってなかったので免れました😥

    運動会の練習ある日だけ登園するのもアリですね😃
    私も9月中には2回目打てるので10月からは普通に登園させるかもです☺️

    • 9月10日
  • marire

    marire

    夏季保育は中止で、1日から通常保育、初めはクラスに5人位休ませてる方いらっしゃったみたいですが…12日まで休ませたのは我が家だけでした😅
    先週末に先生から電話あり、色々相談にのってくれて…先生の方から全体練習がある日だけ参加とかどうでしょうかと提案頂きました。
    日数聞いたらだいたい週2、3通う程度だったのでそれくらいならいいかなって思え、こちらでも何回も相談し、色んな方の考えを考慮して自分なりに答えを決め、主人と話し合いこの結論になりました。
    いきなり毎日通うと子どももコロナ関係なく体調崩しそうなので慣らしとして考えれば丁度良いかなと😌10月半ばからなら10月入ってからも間に合いそうですけど、1度先生に運動会の練習ある時のスケジュール聞いてみるのもいいかも知れません☺️✨

    • 9月11日
  • nico.s.a

    nico.s.a

    そうだったんですね!
    妊娠中ですし不安ですもんね😣

    先生も相談に乗ってくれて良い先生ですね😌👍

    うちも一度先生に相談してみたいと思います☺️
    色々参考になりました!
    ありがとうございます😊
    お互いコロナ心配ですけど無事産まれてくるように頑張りましょうね😉

    • 9月11日
  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    ワクチンもまだ2回目打ててないのもまた心配で😢

    なかなか迷いますよね。
    近所の保育園、幼稚園はチラホラ陽性者も出てるし…
    本当にこれでいいのか正直未だに悩んでます😣
    週末ゆっくり考えようと思ってます😂

    週数も近いですし、産まれるまでまだありますが無事に出産しましょう✨

    • 9月11日
  • marire

    marire

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 9月11日
  • nico.s.a

    nico.s.a

    いえいえ😌
    詳しく書いていただいて参考になりました😊
    marireさんが無事出産できることを願っています😌🙏
    ありがとうございました😄

    • 9月11日
姉妹まま

行かせる事にしましたが、新学期初日から熱出て結局2週間お休みしてます😅

うちの幼稚園は普通に午後まで給食ありなので、悩みますが夏休み中もほぼ家で過ごして子供のストレスもたまってそうなので来週からは行かせる予定です。

行かせるのが良いのかいまだに悩みますし、不安や心配だらけですけどね😭

  • nico.s.a

    nico.s.a

    新学期初日から熱出ちゃったんですね😱

    幼稚園は午後まで給食ありなんですか👀
    夏休み本当どこも行けなくて子供もストレス溜まってますよね😩

    うちは夏季保育中に園児でコロナ出ちゃったので始業式も伸びましたが始まってからも不安で悩みます😥
    でもずっと休ませるわけにもいかないですしね😓

    コロナのせいで色々狂って嫌ですね😫

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

幼稚園休んでます🥲
しかも私だけだそうで、、笑
10月運動会終わってから行かせるか悩んでます💦

  • nico.s.a

    nico.s.a

    幼稚園休ませてますか😵
    他の園児さんみんな登園してるんですね💦
    それを知るとちょっと焦ったりしますね😅
    はじめてのママリ🔰さんはもう運動会出席も悩んでいる感じみたいですがお子さんは年中さんですか?

    うちの園は運動会開催予定で練習もそろそろやるみたいなので悩みます😓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦ります💦罪悪感も…。
    年長です😃
    運動会はもう練習始まってるので休ませようかなぁと思いました(´-`).。oO(

    • 9月10日
  • nico.s.a

    nico.s.a

    ですよね😣💦
    お子さんは年長さんなんですね!
    最後の運動会ですし本当なら参加して成長見たいところでしたよね😫

    本当コロナのせいで予定狂いますね😓

    • 9月10日