※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

キャパオーバーで爆発してしまいました。旦那はずっと勤めていた会社を…

長文ですみません。

キャパオーバーで爆発してしまいました。
旦那はずっと勤めていた会社をパワハラ被害にあい
娘が生後半年くらいに辞めました。
しばらくは失業保険、貯金などでやりくりをし
1歳になる前に契約社員として新たに務めてます。
ただ家のローンもあり貯金もつきてきたため
娘が1歳半頃に保育園が決まり私はパートですが仕事を
再開しました。(週3回)
本当は3歳ぐらいまでは専業主婦でと予定していたため
旦那には育児、家事(私がパートの時)の協力をしてと
約束をしました。

ただパートをはじめて5ヶ月たった今
1度も協力はありません。
何度話し合っても意味ないです。

言わないと動かない。
言っても動かないと2パターンあり
夕食食べたあとにそのまま食器も片付けずに
寝落ち。
夕食後に(娘がエプロンを嫌がるためめちゃくちゃ汚れるため)お風呂で旦那に頼んでるのですが
寝てしまうため私になります。
寝かしつけも私じゃないと寝ないため
寝た後にかたづけなどやりやっと落ち着けるのが
0時前…。その間に旦那は起きて優雅に長風呂
風呂からでたらゲーム+テレビです。

今日は仕事でトラブル続き(前の日娘の夜泣きで寝不足)
休憩無しでお迎えギリギリのバタバタな日+生理
ともあり体が悲鳴をあげてました😭😭

今、寝る前のおもちゃ片付けを練習しており
私に余裕もなく少しイライラしながら一緒に
片付けていて終わったと思ったら旦那が
「赤ちゃんの抱っこ紐ー!つける?」と娘に
渡してしまい
「私がもうやめて?片付けたんだし寝るの。」と
言っても続けたため娘の前で大爆発してしまいました。
娘は大泣きしずっとママーでした。

娘に申し訳ないのと自分自身に苛立ってしまい
私何やってんだろ。って今もなってます。
実家があれば逃げ込みたいです。。

※父が無くなり、母も同居してるため
実家がないです。

娘の前でもギクシャクしてない雰囲気で
旦那と口聞くのを辞めようかなと思ってます。
子供はわかると言うので無理だと思いますが…。

コメント

お疲れ様です😔
私も出産して1年後、朝から夕方、20時〜00時までかけ持ちしてました😂プラス親の介護もしてましたが
あんまり家事などしてくれませんでした😂息子はママっ子でしたのでお風呂も私、寝かすのも私でした💦
ほっっっんと大変ですよね!
バタバタしてるの見えてるの?
何でそれでゲーム出来るの?ってずっと思ってましたし、今は専業主婦で子供3人、バタバタしててもゲームなんで、今だに思います😂
男の人って言わないとできない人多くないですか?😙
私は諦めました!言うてる時間が無駄なんで自分でしちゃいます!

• Y

Y

コメントありがとうございます!

本当にそうですよね………。
    結婚してから中々子供ができず毎回生理来る度に「またかー」など言ってた人がいざ産まれると何その態度って思います。
    最近は娘がパパに気持ちが伝わらず(旦那が理解できてないため)凄く癇癪をおこして泣くんです…。

私たちは休みも時間もないんだよ!!ってなります😭

諦めているんですがイライラしてしまいます。
    どこかで期待してる自分がまだいるんだなと思ったりもします。

• 9月10日

退会ユーザー

男の人はお父さんになるのが遅いって言いますよね、うちももう上が10歳ですがやっとお父さんらしく💦

そうですよね、お父さんも大変ですがお母さんもお休みなく家でも外でも働いていますもんね😭
    ほんとたまーーーにでいいんで
    1人時間、お買い物でも行ってきたら?子供見とくから。とか欲しいですよね😂

分かりますよ!私も最初諦めようと決めてもどこかで期待してイライラしてました😣期待してしまってる事にさらにイライラして💦

• 9月10日
  • Y

Y

男と女の違いはあるかもしれませんがふざけんなってなりますよね😟
    周りからは2人目が出来てから父親になるよと言われますが
    それはないな。って思ってしまってます笑

前の仕事場なら朝早くから夜遅くまでの勤務時間で疲れてるのはわかるので仕方ないかとおもってたんですが今は朝もゆっくり定時上がり変則勤務なしなんで前より楽でしょ!なんて思ってしまいます😩

本当に。その一言だけでも救われますよね………。

• 9月10日

退会ユーザー

そうですよね〜一緒に子育ても家事もしようよ〜ってなりますよね😂
    いっそうの事倒れてやろうかと思った事もありました!(笑)

そうですよね、男の人は仕事終わったら自由ですもん!女の人は帰ってもまだまだ仕事がありですよ💦

• 9月10日

私も上の子の時は一歳からフルタイム復帰、夜泣きが2歳になるまで続き30分程度の睡眠で毎日イライラしてました💧
旦那は家事の協力はもちろんナシ、だけど仕事の後にバイトをしてくれていました💦
ワンオペ寝不足でイライラもすごかったです…

二人目が産まれて、0歳で保育園預けてフルタイム、、寝不足は相変わらずですし旦那はバイトを続けていますが、朝起きると食器が洗ってあったり、朝の分のミルクが作ってあったり、子が早く起きちゃった時はご飯食べさせてくれてたり、、

きっかけは子供の風邪でした💦
下の子が保育園行き出してから風邪ひいてばかりで私も正社員なのにいつも早退で、、だんだんどうして同じように働いているのに私だけが早退しないといけないの?と思って旦那に伝えました
それでその度に喧嘩してたのですが、、旦那の会社の女の子が子の体調不良で早退した時、うちの旦那は いいよいいよ仕方ないよと言ったそうなのですが、他の人は またかよ、使えない、いないほうがいい、本当に体調悪いの?こんなに風邪ひかないよねー。とコソコソ言っていたらしいです💦
それ聞いて、私もそーやって肩身狭い思いして文句言われてるのかなって気付いてくれたようで、、
それでもそーいう会社なので男が休むと情けないとかボーナス減らされたりするので休めない
休めないけど負担が軽くなるように協力する!って思ってくれました🤢✨✨

Yさんの旦那さんもどこかできっかけや気づきがあると良いですね😭スマホいじってただいるだけの旦那ならいないほうがイライラしなくて良いですよね💧
こっちはスマホいじる時間だって自分で作らないとないのに!!
爆発して当たり前だと思います💦💦

• Y

Y

凄く羨ましいです………。
    もうきっかけは私と娘が出ていくしかないのかなとか思い始めてしまってます🧐

• 9月10日

退会ユーザー

旦那さんは謝ってくれたりはしますか😢⁉️

私もお恥ずかしながら何度も爆発しちゃってます、、
    子供に情けない姿も見せてしまってます、、
    同じように 大泣きしてて本当に心が痛かったです、、

何度も離婚だー!って喧嘩しましたが、、結局旦那さんが家事育児大変だ っていうのをわかってくれないと何にもなりませんよね、、
    可能であれば丸一日お子さん預けて、家事も育児もちゃんとやって、ご飯もちゃんと手作りで っていう体験みたいなのしてもらえると良いのですが、、
    寝かしつけまでやってもらって、仕事の前日とかに😹

本当、仕事終わりのお迎えとか疲れますよね、、
    悠長に家に帰るだけー ならいいけど急げお迎えだ!!!!って感じですもんねー😭💧

• 9月10日