※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
サプリ・健康

コロナワクチンの副反応について。先週モデルナのワクチンを打ったので…

コロナワクチンの副反応について。
先週モデルナのワクチンを打ったのですが、5日目の一昨日、お風呂から上がると鎖骨から胸上あたりに蕁麻疹のような汗疹のような赤い斑点が広がっていました。
昨日は出ていなかったのですが今日もまた出ていて、お風呂から上がり1時間程度で治りました。
やはりワクチンの副反応なのでしょうか?
その場合、2回目を打ってもいいものか不安になりました。

コメント

りくママ

義母もモデルナ1回目を打ってから約1週間後に赤い発疹が腕から胸にかけて出ました。
念のために皮膚科にかかったそうですが、副反応の影響だと思うとのことでしたが、気になって掻いてしまわないようにと軟膏をもらってきたようです。

2回目も問題ないとのことで打ちに行きましたが、反応が出やすい体質なのもあってか、40度近い熱が出て、翌日は寝込んでました。水分を取るのもしんどい状態だったみたいです。翌々日には解熱して回復していました。

はじめてのママリ

私もコロナワクチン2回しましたが、それでは出なかったのですが、他の薬剤の点滴をした際に蕁麻疹よく出る体質です😅
薬と食べ物のアレルギー多めです😭
1時間で治るなら全然大丈夫ですが、掻いたりしたら痕残ったら困るので気をつけてくださいね✨
あと、お風呂入ると発疹が悪化する事もあるので次も出たらシャワーとかサッと浴びるくらいのが良いかもです!