※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。吸い取り器で鼻水を吸い取れず困っている。寝る前にどうすればいいでしょうか?

2ヶ月半の子どものことです!
寝グズリがひどく泣いて今ぐっすり寝てるのですが、泣いて鼻水が出たのか詰まってる感じがして苦しそうです😰
自分で吸うタイプの鼻吸い器で吸ってみたんですが、加減が分からず全く鼻水が出てきません🥺
そのままにして寝るのも窒息しそうで怖いし、どうしたら良いんでしょうか??

コメント

コナン

頭を少しバスタオルなどで高くしてあげてみたらどうでしょう⁇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハンドタオルを二つ折りにして枕代わりにしてるんですがもっと高くしたほうがいいですかね?🥺💦

    • 9月9日
  • コナン

    コナン

    仰向けでなく横向きにしてあげると良いですよ😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身体ごとですか?
    頭だけ横向きですか?
    いろいろ聞いてすいません😰

    • 9月9日
  • コナン

    コナン

    顔だけでも大丈夫ですが、すぐ仰向けになってしまうようであれば、身体ごとでも大丈夫です!
    うつ伏せにならないよう、気をつけて下さい!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう一枚ハンドタオルを重ねて顔を横にしてみたら鼻がぐずぐず言わなくなりました😭
    教えていただきありがとうございました!😢👏🏻

    • 9月9日