※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ543
お出かけ

1月に親友の結婚式があり福島県からディズニーアンバサダーホテルに行く…

1月に親友の結婚式があり福島県からディズニーアンバサダーホテルに行く予定です。5カ月の赤ちゃんとぱぱと一緒に前日ホテルに泊まって翌日午前から式と披露宴になります。現在ほぼ母乳ですが今後は混合で考えてます。私のみ参列なので、その間ぱぱにみてもらいます!この位の赤ちゃんがいる頃結婚式に行かれた方、またディズニーホテルに行かれた方どのように対応したか教えていただきたいです。

コメント

かなさる

娘が生後2ヶ月の時に、母に娘を預け結婚式に参列しました!

母乳でしたので、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてもらいました。

さすがに数時間もすると胸が張ったので途中で、トイレで手動の搾乳機を持って行ってたので搾乳しました!

今回、ホテルにお子さんとパパが待機してるとこのことなので、合間に授乳室やお部屋で授乳できるかと思いますよ!

結婚式、久々にゆっくり食事もとれとても楽しかったです!

• ぴよ543

ぴよ543

今からとても楽しみで、ただ赤ちゃんと離れるのが不安でした。
    なので近くにいれば気持ちも楽かなと( ^ω^ )準備も含めると結構時間かかりそうですが何時間位預けましたか?

• 9月29日
  • かなさる

かなさる

8.9時間は預けてました!

• 9月29日
  • ぴよ543

ぴよ543

やっぱり1日がかりですよね!
    参考になりました( ^ω^ )ありがとうございます‼️

• 9月29日
K☆S

アンバサダーでの結婚式ですか?
それでしたら、そのフロアには授乳できる場所がないので、混合でいければ旦那様にミルクあげてもらって、胸が張って痛い場合はお部屋に戻って授乳するのがいいと思います(*'-'*)

• ぴよ543

ぴよ543

アンバサダーです。
    そうなんですね!ネットで検索したらマミールーム?と出てきましたが遠いのですかね?

• 9月29日
  • K☆S

K☆S

アンバサダーホテルの中に授乳室はあるのですが、私自身アンバサダーで挙げたのですが、ブライダルのフロアに授乳室はなかったです(>_<)
    なので、授乳室行くよりお部屋にお子様がいるならお部屋で授乳された方がゆっくり出来るかと思います(*^_^*)

• 9月29日
  • ぴよ543

ぴよ543

アンバサダーで挙げたんですね‼️素敵です♡
    フロアが違うんですね。なるほど。部屋とって無理のないようにしようと思います。ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月29日
  • K☆S

K☆S

ありがとうございます(*^_^*)
    いつか呼ばれる側で見てみたいので、アンバサダーの結婚式にお呼ばれ羨ましいです!
    お友達をお祝いしつつ、ママの休日を楽しんでくださいね⑅◡̈*

• 9月29日