※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、授乳が少なくて悩んでいます。ミルクも飲まず、おっぱいも張らない。卒乳は早いか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の男の子で、3回食毎回しっかり食べていて昼間は授乳していません。
夜寝る時と、夜中泣いて起きた時に2、3回飲ませるだけです。
完母なのですが、あまり作られていないのか最近張らないようになってきました。
ミルクは味が嫌なのか絶対飲んでくれません。。
一応おっぱい吸わせてはいるけど、多分あんまり出てないんだろうなぁって感じで、何か良い方法がないかと悩んでいます😢
まだ卒乳には早いですよね😢?
上の子は完ミだったので今回のような経験がなく、同じような経験ある方いらっしゃればどうされたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

卒乳でもいいと思いますよ。
フォロミや普通の牛乳も飲みませんか?

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    フォロミも味が嫌いのようで飲んでくれませんでした😢
    牛乳は1歳過ぎてから飲ませるものと思っていましたが、10ヶ月でも大丈夫なんですね!勉強不足でした。。進め方調べて飲ませてみようかと思います✨

• 9月9日

退会ユーザー

ざっくり、ミルクは母乳の代わり、フォロミは牛乳の代わりって感じの認識です。

温めて、どうしても飲まなかったらお砂糖入れてあげたらいいかと☺️
    1歳過ぎたらはちみつ入れてあげたら冬は喜びます😍
    上のお姉ちゃんにはぜひ蜂蜜で👍

• 9月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

アドバイスありがとございます✨
    とても参考になりました!
    試してみようと思います😌

• 9月9日
✺AAA✺

うちは2人とも完母で2人とも10ヶ月半でしれーとやめれちゃいました!
3回食始めて1ヶ月くらいで日中は全く飲まなくてもいいように!
夜寝る前に1回飲むだけでした。
それもしれーとやめてみたらなんのその朝までぐっすりだったのでそんなんで10ヶ月半前後でお乳卒業しました🙌

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    すんなり卒業だったのですね!とても羨ましいです✨
    真似してみたいですが私は添い乳で寝かせているので、難しそうです😢
    まずは添い乳をやめて、私もしれーっとやめてみようかと思います😌

• 9月9日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

添い乳は何が楽なのかよくわからず2人ともしてなかったんです…
    それがかえってよかったのかなんなのかわかりませんが、未だに寝るのが得意な我が子たちです笑!
    フォロミもあげたことありません!卒乳してからは牛乳と無糖のヨーグルトをあげてます❗️

• 9月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!私は添い乳を後悔しているところです😭
    牛乳あげてみようかと思います🥛✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月9日