※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだ一人で赤ちゃんと外出したことがありません。泣かれたらどうしよう…

まだ一人で赤ちゃんと外出したことがありません。
泣かれたらどうしようと考えてたら怖くて。。。

でも近々デビューしないとですよね。😖

道の途中(歩道とか)で泣かれたりしたらどうすればいいですか?
止まってあやす?邪魔ですよね。

抱っこ紐と、ベビーカーだったら、どっちがおすすめですか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘はベビーカー嫌いなので抱っこ紐で出かけてます♩
泣いたらゆらゆら揺れておけば大丈夫です!(笑)

娘の場合は抱っこ紐で出かけてる時は基本ご機嫌です💗

バイー

赤ちゃんは泣くのが仕事です✨
悪いことしたわけではないので、泣いても声かけして堂々としててください🙌
どうしたの~?
お腹すいたのかな?
オムツかな?
もうすぐ家だよ~ とか

ベビーカーなら抱っこで落ち着く子もいますよ
歩道なら端によって抱っこする、もしくは近くの公園や広い場所まで行ってから抱っこ😊もうすぐ公園だよ~ついたら抱っこするね~て声かけしながらとか😊

抱っこ紐ならそのまま歩いてる方がいいかも?ゆらゆらしてるので😊

うちは買い物したりしてたので抱っこ紐ででかけてました
そんなに泣いてなかったような?気づいたら寝てるときもありました😁

さくママ🔰

周りに極度に子供嫌いな方とかいるんですか!?
案外外だと大丈夫だと思いますよ💡泣くとよく外に連れて行ってました!泣き止むので。
近所の方も「元気ね〜」と嬉しそうでしたよ!ちなみに重くなってからはベビーカーがメインです。でも抱っこ紐の方が寝ます!

おブス😁

うちはベビーカーだと寝てくれるので、ベビーカーです☺️
抱っこ紐は、雨の時の上の子の幼稚園の送り迎えくらいしか使ってないです💦
コロナ禍ですし、家の周りのお散歩(短時間)から始めてみては?
家の周りのお散歩なら、泣いてもすぐに帰れますし、両方持ってるなら、両方試すとどっちがお子さんに合ってるかわかりますよ😁

怠けもの🦥

今は夕方とか涼しい日もあるから散歩行きやすいですよね^ ^

散歩デビューは抱っこ紐でした^ ^
赤ちゃんの慣れ具合でどちらを使ってもいーと思いますよ^ ^

初めては近場で泣いたらすぐお家に戻れるくらいの距離がいーと思います^ ^

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはベビーカーです
泣いたら歩きながら話しかけてますよ
泣いても別に放置してなければ誰の迷惑ってこともないと思うので気にしなくていいと思います
それに文句言う人のことはほっておきましょう
変な人だから相手にしない方が良いです☺️

赤ちゃんは泣くのが仕事だし✨

ことり

外だったら泣かれても大丈夫🙆‍♀️ですよ!
道のど真ん中で突っ立ってあやしてたら邪魔かもしれませんが、端であやせば全然問題ないですよ😊
わたしは、抱っこ紐も持ってベビーカーに乗せて、泣いたら抱っこしてました
むしろ、泣いてあわあわしてる時に周りの人が優しくて、その優しさに泣きそうになったことの方が多いです笑
大丈夫ですよ、世の中優しい人もたくさんいますよ

はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐でした♪
初めてのデビュードキドキですよね😰
私もそうでしたがいざデビューして思ったのは「皆すごく優しい」でした!抱っこしてたら「何ヶ月??可愛いね」って声をかけてくれたり。一人で外出しても道尋ねられる時しか声かけられることないのに、赤ちゃんと一緒だと皆暖かい声をかけてくれるんです。泣いても全然邪魔じゃないですし、泣くのが赤ちゃんなので安全な所であやしてあげたらOKだと思います。
赤ちゃんとの外出、いつも見る景色が違って見えて楽しいですよ😍