※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

寝る前子どもが頭が痛いと言うので痛いというところを触ってみるとたん…

寝る前子どもが頭が痛いと言うので
痛いというところを触ってみると
たんこぶができていました。
保育園から帰ってきてから頭をぶつけた様子もなく
本人も保育園でぶつけたと言っていました。
痛かったけど泣かなかったそうてす。
先生には言わなかったの?と聞くと
「先生はお仕事してて忙しいから」と。
こういう場合は園に知らせますか?
知らせる場合なんと言えば角が立たないでしょうか?💦

保育園で過ごしていれば多少の怪我は
つきものだと思いますが
子どものぶつけたという言葉だけでは
それが原因なのかはたまたなにかの病気で腫れていたとしたらと心配になってしまいました💦
子どもの多少の怪我を責めるつもりは毛頭ないですが
知らせてもらえるだけでもかなり違うのになと
思ってしまいました💦

コメント

みゆ

うーん、、、でも知らせるも何も
その瞬間を見ていなくて
本人も先生に言わなかったのなら
原因どころか知らせる事できないですよね(´・ω・`)💦

私ならもう知らせないです。
それで何か他に症状あるなら別ですが💦

  • あお

    あお

    今回の事は先生から報告してもらうのは不可能ですが
    再発防止的な意味で一応先生にお知らせしたいと思いました💦
    言葉足らずですみません。

    • 9月9日
ぴかちゆう

私は心臓辺りと鳩尾あたりにアザができて帰ってきてすぐに電話しました!
場所が場所だから心配で〜って事情説明して、すぐ確認して謝罪を〜って言われましたが園児同士の話なのでそんなのは大丈夫ですって事と、一応こう言う怪我に繋がる喧嘩みたいな事があった事伝えたくて電話しました。となるべく穏便に、でも自分の子ですし心配にはなりますし一応の電話はしました。説明下手ですみません😓

  • あお

    あお


    いえいえ!伝わりました!ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    ずーっと見ているのは無理だとは分かっているのですが
    大きい怪我をしてからじゃ遅いし今回の事も
    お友達となにかしていてぶつけたようなので
    せめて 子どもが報告しやすいように普段から気をつけてもらえるといいなと思いました😣

    • 9月9日