※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

縦型洗濯機とドラム型洗濯機どっちが良いですか?一人暮らしから使ってた…

縦型洗濯機とドラム型洗濯機どっちが良いですか?
一人暮らしから使ってた縦型が壊れました。

子どもひとり(2人になる予定)
仕事はパート

ドラム型は高いけど、雨の時期にコインランドリー使ったりすること考えたらそんなにコスパ悪くないんじゃないかと思い始めて悩んできました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム毎日洗濯から乾燥してたら4年でゴムの劣化が原因の故障しました😂
ただ、保証内で治ったので無料でしたよ😊
でもめちゃくちゃ快適でした😊

娘がドラムの中にオモチャ入れたりしだしたのでオモチャなら良いけど子供が入ったら怖いなと思って縦型に買い替えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快適そうですよね〜!

そんな落とし穴が!
    たしかに子どもが入っちゃったら怖いですね🙀

• 9月9日
Min.再登録

私は縦型派です✩.*˚
乾燥機能はすごく魅力的ですが、乾燥したまま放置するとシワがつく所。意外とタンブラー乾燥不可の衣類が多い点。節水なのでタオルがくすみやすい点。子供が誤って入りそう。(主人がうっかり屋なので開けたままにしそう)
この点がネックで縦型に軍配が上がりました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

戸建てに引っ越してからは部屋干し派なので天候に左右されないから縦型というのもあります♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    ドラムにせずに部屋干しに使う除湿機を購入するっていうのでも良さそうですね😆

• 9月9日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ドラムがいいですけど、子どもが誤って入ったりしたら怖いので縦型ですね😭
閉めとくとカビの原因にもなるので、開けっ放しにしたいですしね😔
雨の日は、浴室乾燥とか部屋干しで何とかなるので我が家は間に合ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに開けっ放しにしたいですね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

2年前にめちゃくちゃ悩んで縦型にしました!
・洗浄力が強い
・転勤族なので置き場を悩まない(稀にドラムが入らない所、右開きか左開きか間取りで使いやすさが変わる)
・安い
・子供が小さいので入ってしまう心配

などが理由です!
私は洗濯を干すのが好きなので、雨の日以外は乾燥機能使わないし、最近はどこにでもコインランドリーがあるし、冬場は部屋干ししたら加湿にもなるので、縦型でよかったと思っています♪

子供が入らないようにロックとかもあるけど、そのロックすら忘れたり、開けっ放しにしたりしそうで…
縦型なら勝手に入って閉めてしまう心配はないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬場は部屋干しして加湿できますよね〜!
    ロック忘れたりしそうですよね😅

• 9月9日

縦型です!
洗浄力や初期投資などもありますが、1番の理由は、水が出始めたあとにあれもこれもと洗濯物見つけて入れる癖があるからです😂
職場がドラム式でそれやって泡まみれ大洪水起こしたのがトラウマで一生縦型かなと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその癖あります笑
    ドラム式でやったらだめなんですね😵💦

• 9月10日
a

断然ドラム式です☺️✨
ドラム式使ってますけどタオルも普通に黒ずまないし洗浄力もバッチリです👌

今のドラム式普通に縦型と同じくらい洗浄力あるしチャイルドロック機能もあるから子供が誤って入ることはないと思います😅😅
子供の力でも開けれない感じになってますよ🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式はタオルふわふわになるみたいで憧れます✨

そうなんですね〜!あやのさんのおうちのドラム式はPanasonicとかですか??

• 9月10日
  • a

a

私はSHARPです✨
    ES-W113というものです!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 9月10日