※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

子供の名前に迷っています。杏(あんず)がいいと思っていたけど、名字と合わせると蕎麦屋っぽくなるかも。他の候補も考えたけど、イメージが合わない気がします。身近に同じ名前の子供はいますか?

出産して子供の名前がある程度決定したのですが、旦那がやっぱり。、。と迷い始めました。

杏(あんず、あん)
がいいと言ってきました。
杏(あんず)は小さいうちはかわいいと思うけど大人になった時どうなのかな。。。
いやでも今柚子ちゃん、桃ちゃんがいるしいいのか?でもあんずちゃんは会ったことないな。
杏(あん)はいいのですが名字と合わせた時に蕎麦屋や和菓子屋っぽくなるな。。と思ったり。
○○庵みたいな。
身近にあんずちゃん、あんちゃんはいますか??

あんなちゃん、あんりちゃん、あんじゅちゃんも考えたのですがどうも産まれた子の顔が日本人顔なので可愛い響きですが合わないな。。。とか、身近な子にいたけどあんまりいいイメージじゃないなと言う感じでなしかなと私は思ってます。

コメント

deleted user

あんずちゃん、います☺️🧡20代後半ですが、今でも可愛いなあと思います〜🥺その子自身も明るく良い子です!!

える

あんずちゃん同級生にいます!
名前も可愛くてとても羨ましいと今でも思っています🥰

はじめてのママリ🔰

あんずちゃん、1人います💡
聞いた時、やっぱりあんちゃんよりは可愛い感が強い名前の印象はありました💡
あんなちゃん、和風顔でも気にならない気がしますが😊

我が子が1番❤️

あんずちゃんは、可愛い名前でいい名前だなと思います🙋🏻‍♀️

deleted user

娘と同じクラスの子に杏(あんず)ちゃんいますよ!
私も娘の名前を考えるときにあんずちゃんも候補に入れましたが、旦那にはるさんと同じことを言われてやめました😅
可愛いな〜と思うんですけどね😢

あんなちゃんは結構いるイメージです!
あんりちゃんやあんじゅちゃんは私は周りにいませんが、確かにハーフっぽい子なら可愛い名前かなって印象ですよね😅

絢乃

20代前半の同級生にあんずちゃんいます☺️

年子怪獣mama🦖🐾

杏(あんず)ちゃん同級生にいました😌

mizu

あんずちゃん、息子の保育園に1人いますよ😊