※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

フォロミから牛乳に変えようと思っています。牛乳は最初50ccから。300cc飲むうちの子に残り250ccはフォロミでいいですか?飲ませる時間帯も教えてください。

フォロミから牛乳にそろそろ変えようと思っています。

でも、牛乳は最初は50ccから与えていくと書かれています。

うちの子まだ日に300程飲みますが、残りの250ぐらいはフォロミを与えていいんですよね???

またちなみにいつの時間帯に与えていたなどどんな感じで進められたか教えて頂きたいです>_<

コメント

ななママ 

あたしは、牛乳をお湯で半々にしたのを最初飲ませました。
で、徐々に比率を3:1➡4:1にして、最終的に牛乳!!にしました。

我が家は風呂上がりのみフォロミだったので、それを牛乳に変えただけです<(_ _)>

• はち

はち

50ccとかじゃなく、牛乳をいつもフォロミで飲んでる量になるように割ってって事ですよね??
    それでもいいんですね!

保育園からも50ccからと言われまして、でもそれじゃあ足らないなあと思い…

• 9月29日
  • ななママ 

ななママ 

25㏄ずつ牛乳とお湯で混ぜて飲ませるって事だと思いますよ(^-^)

• 9月29日
  • はち

はち

あーなるほど、ななママさんのお子さんは、入浴後にそれだけで足りた、という事ですかーヽ(;▽;)ノ
    うーん、うちの子まだ食べムラもあってまだまだよく飲むんです。
    だけど何度も保育園からそろそろどうですかと言われるのでもう断りづらくなってきていて始めようかと思ってます。

私も例えばお昼ゴハンの後に50cc飲ませて、三時ごろにフォロミをいつも通り与えてもいいんですかね?

• 9月29日
  • ななママ 

ななママ 

毎回、どんだけのフォロミを飲んでるんですか??
    うちは、毎回200だったので100牛乳の100お湯混ぜた200のを飲ませてました(^-^)
    300を1回だけ飲ませてるなら150+150の300を飲ませる。

• 9月29日
  • はち

はち

日によってまちまちですが、朝10時頃、昼3時頃、寝る前にだいたい120前後飲んでます!飲まなくて平気な日もあります!一度に200ぐらい飲む日もあります!

• 9月30日
えんま

知らなかったです、、、
私は1歳から普通に温めた牛乳あげてました💦

★

1歳過ぎてから牛乳そのままあげ始めました!
最初は少量でも口に入れてはベェーと出してましたが、おやつにサツマイモをあげた時からゴクゴク飲み始めるようになりました!
牛乳の味に慣れたのかなぜか謎ですが(^^;;
ちなみにうちはフォロミはあげず、母乳から牛乳でした^_^

• はち

はち

ありがとうございます!量はいつも母乳で飲んでる量ですか?

• 9月30日
  • ★

今はもう断乳して母乳はあげていないのですが、育児本に「牛乳なら一日400ccあげましょう」と書いてあるのをみて400を目安にしていますが、実際は100飲めばいい方かなというぐらいしか飲みません(^^;;

• 9月30日
  • はち

はち

そうですか、牛乳って、低脂肪はダメですか?

• 9月30日
  • ★

前に本で子供は脂肪が必要だから低脂肪じゃなく普通の牛乳が望ましいって書いてありました(*^^*)
    お子さんの好みもあるから飲めばどちらでもいい気がしますが(^^)

• 10月2日
  • はち

はち

そうなんですね!とりあえず無調整買ってきて飲ませています(*^^*)
    どちらでも良いと聞き、安心しました!値段が違うもので…f^_^;)笑

• 10月2日