※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
その他の疑問

メルカリの返品対応について質問です。この度購入したニットに不備があ…

メルカリの返品対応について質問です。

この度購入したニットに不備があり、返品対応してもらうことになりました。

購入前に質問で、ほつれはないか十分に確認したのですが出品者様は ほつれはありません。 と返答したため購入。

商品が届きましたが胸元にガッツリほつれがあり穴があいていました。

取引メッセージで返品対応お願いしたいと伝えると、分かりました。と返信が来たので、返送先住所と名前を教えてもらいました。

返送方法と返送料金の負担についての話になった途端、どうしていいのか分からない。
一般的にはどっちが負担するのか分からない。と言われ、私も返品手続きしたことが無いためどうしていいのか戸惑っています。

正直、不備があるものを発送した出品者様に返送料金の負担をしてもらいたいです。

皆様は返品の際、どうしてますか?

コメント

ゆみ

出品者さんに負担してもらいたいですよね😅
わたしなら言うかもです💦

• みる

みる

やはりそうですよね、、
    出品者さんも一般的にはどっちが負担するんでしょう。とか言っていてなかなか話しが進まず、、

• 9月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

商品に不都合があるなら勿論お相手かと思いますが、安い方法を指定され糞面倒くさかったです^^;
因みにわざわざ郵便局に出向かわせさせられました🤣

• みる

みる

商品に不備があったら普通出品者負担ですよね、、
    相手の方が若いのか、一般的にはどっちが負担するんでしょうね。とか言っていてなかなか話しが進まず困ってます、、

• 9月9日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

埒があかないなら事務局に問い合わせでいいと思いますよ!

• 9月9日
🕊

自分が買ってもらって不備がある物は着払いで送り返してもらってます!
相手が負担するのが普通だと思いますよ💦

• みる

みる

やはりそうですよね、、
    相手が一般的にはどっちが負担するんでしょう。などと渋っているので、私もどうしたらいいのか、、

• 9月9日
ママリ

一般的に不備の場合は出品者負担と思いますので、ご負担していただけますか?
て返しちゃっていいと思います😅
なんかあわよくば負担してほしい、、てのが見え見えで嫌ですね😅😅

• みる

みる

普通そうですよね、、
    話が全然進まないので事務局に問い合わせしてしまいました(´•ω•`)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は以前買ったものと違う商品が届き、返品は着払いで大丈夫ですとなったので、着払いで送り返しました。
出品者に不備があるのに、買った側が負担するのはおかしいです💦

• みる

みる

普通そうですよね、、
    相手の方が若いのか分かりませんが、一般的にはどっちが負担するんでしょう。などと言っていて全然話が進まないので事務局に問い合わせしてしまいました(´•ω•`)

• 9月9日
はじめてのままり

購入前に確認されてから買っているのにこの状態なので、負担していただいて宜しいでしょうか?と私なら言っちゃいます🤣👍