※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての歯科検診はいつ行きますか?生後6ヶ月頃から下の歯が生え始めるので、その頃が良いとされています。

生後6ヶ月頃から、下の歯2本生えてきました。今も下の歯2本順調に生えてきていますが皆さん初めての歯科検診はいつごろ行きましたか??
調べてみると、生え始めたら歯磨きの仕方など教えてくれるから行った方が良いと書いてありました。皆さん、どのくらいで初めて連れていきましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

歯がまだ2本しか生えてない時に
歯茎になにか出来てたのが気になって歯医者に行きました!

その時はまだ歯磨きしないかなぁ?ガーゼを濡らして拭いてあげるといいですよ って言われました😊

今は6本生えてきたのに歯磨き嫌がるのでそろそろ歯医者さん連れていこうかなと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    2本だったら、まだ行かなくて大丈夫そうな感じがしますね!
    私もタイミングを見て受診したいと思います!!
    ありがとうございました😊✨

    • 9月9日