※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で離乳食を始めるのは大丈夫ですか?1人座りはまだできないけど、食べ物を口で触っている様子があるので始めてもいいでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、離乳食についてです。
スプーンは舌で押し出したりも特にしないし、よく私が食べてる姿みて口もぐもぐしてるから、5ヶ月ちょうどくらいから離乳食を始めてみようかなと思うのですが、1人座りはまだまだできそうにないです。
もう始めて大丈夫なのでしょうか?

コメント

千晴

食に興味がありそうなら始めていいと思います!
最初は一人座りできないので、自分の膝の上に座らせてあげていましたよ!
ちょいと食べさせるのが難しいですが、最初は量も少ないのでそんな感じでokでした😊

• ままい

ままい

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日家で2人きり暇なので早めに始めたかったのでよかったです!笑
    参考にさせていただきます!

• 9月9日
  • 千晴

千晴

最初はスプーンでちょこんくらいですもんねw
    離乳食作るの大変だと思いますが、気負いせずにテキトーで大丈夫ですので!

• 9月9日
  • ままい

ままい

ほんと少量ですもんね!笑
    ありがとうございます😭BFに頼りつつも頑張ろうと思います!

• 9月9日