※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事中に暴れて困っています。イヤイヤ期で止めると泣いてしまうため、他の対策を知りたいです。

1歳3ヶ月です
食事のときに暴れ散らすの困ってます😭
毎日毎日机も椅子も床も最悪すぎますよね😭

●お皿からお皿、コップからお皿など
ジャーっと移し替えたい
でもうまくできないことが多く悲惨なことに

●なぜかご飯が入ってるお皿を頭へあげ
そこでひっくり返して頭にベトベトつける

●汁物をテーブルに出して
チャプチャプ飛び散らす

イヤイヤ期が始まってるので
ぜーんぶ止めてしまうと
ギャーーーーーっと海老反りになって
イヤイヤしてずっと泣いてしまうので
最近はあまり止めないのですが。。。
毎日イライライライラしてしまいます

床に引く、使い捨てのビニールをかったのですが
めんどくさくてできてません、、、
他に工夫できることや皆さんが実践してること
アドバイスいただきたいです😭💗
よろしくお願いします

コメント

ママリ

しばらくの間
一品ずつ出すのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちは床に新聞紙ひいていました!
食事終わったら丸めて
捨てられるので楽です😊

deleted user

単品出しか量を少なめとか…本人の前に置かない等が良いのかな?!と思ったりもします。
まだご飯に興味が薄いのかな?とか思ったりもしますが。。。

いのこ

毎食お疲れ様です😭床は新聞紙やペットシーツです。捨てるだけなので楽です!

はじめてのママリ🔰

わたしは1品ずつ出しています(^^)

ルーシー

床にシートとか引くの面倒ですよね!
同じくらいの時は、掃除できるし良いかと開き直ってひたすら雑巾掛けしてました。

一品ずつ出すのと、遊び始めたら片付け、絶対こぼされたくないのはひたすら監視して寸前で止めるとか、掃除したくない時は、こぼされても平気なやつだけ出したりしてました。

はじめてのママリ🔰

本人のやりたいことを困りながらも見守ってあげてすごいなと思います😊

うちは基本、本人が食べたいと指さした一品だけ目の前に置いています。
コンディションがいい時は本人の前に並べてます。

deleted user

そういう時期だと、ごはんは、汁物やめました。
お茶も本当はコップで飲めるのに、こぼせないマグにしました。
そのかわり、おふろで、とことんジャーっとしてもらい、うつしかえもしてもらいました。

deleted user

うちの下の子が絶賛同じ状態です笑
時間かけて作ったものを毎日毎日一床に投げ捨てられたりしてうんざりだったのでこれもまためんどくさいですが1品ずつ出すようにしたら少し改善しました😂