※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

ピルを飲み忘れて出血がある。同じ経験の方、対処法を知っている方いますか?

ピルをいつ飲み忘れかわからなくて
今日飲み忘れに気付きました。
まだ休薬期間ではないのに
出血が今日の夕方からあります。
飲み忘れによる不正出血ですか??
明日で飲み終わるはずだったのですが、今日飲む時にまだ3錠残っていて飲み忘れに気づいたのですが、同じような経験をされその場合の対処法わかる方おられますか?

コメント

ミニー

2日飲み忘れると出血してましたが
普段通り飲み忘れたと気づいた時に全部飲んでました💡

はじめてのママリ

妊娠前はトリキュラー飲んでました🙌
私は生理痛軽減と生理周期を整える為に飲んでいました!
だいぶズボラな性格なので、3錠までだったらまとめて飲んじゃうかも…。笑
それで出血が止まればそのまま続けて飲むし、出血が続くようだったら、次の生理再開まで待ちます😥

避妊目的でピルを服用してるのであれば、その3錠は勿体ないけど捨てて、次の生理再開から改めて服用します!

deleted user

出血が始まってしまったのなら残り3錠は飲まず、いつか生理を先延ばしにしたいときに残ったピルを飲んで生理が来ないようにしていました😂